So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

田中雅美 [芸能]

 シドニー五輪競泳銅メダリストで、女優としても活躍するスポーツコメンテーター、田中雅美(38)が、元高飛び込みの選手だった一般男性(37)と再婚することが17日、分かった。中学時代に知り合い、昨秋、23年ぶりに再会して交際がスタート。今月中に婚姻届を提出予定で、交際半年のスピード婚になる。初めての赤ちゃんも宿しており、今秋、ママになるWオメデタのようです

 テレビ朝日系「グッド!モーニング」などに出演し、才色兼備のバツイチ美女が、再婚&妊娠の喜び二重奏だ。

 複数の関係者の話を総合すると、お相手は1歳下で兵庫県出身のAさん(37)。俳優で歌手、星野源(36)似のイケメンで、経営コンサルタント会社勤務を経て、通信関連の企業を立ち上げたばかりという。

 田中は30歳だった2009年、年上の会社員と結婚するも、12年に離婚。初婚のAさんとは、今月中に東京都内の区役所に婚姻届を提出するとみられる。

 出会いは、中学2年生だった14歳のとき。平泳ぎのスペシャリストとして頭角を現し始めたころで、全国各地の優秀な中学生スイマーが集まった中国・上海市の合宿で知り合った。Aさんは当時、五輪を目指す高飛び込みの選手だった。

 ただ、それ以降は会う機会がなく、再会は昨秋、たまたま共通の知人を介した会食の席だった。大学時代に高飛び込みの選手を引退していたAさんと懐かしい思い出話で意気投合し、交際に発展した。現在、田中は妊娠5カ月の安定期に入り、今秋出産予定という。

 「田中さんは性格が明るく、賢いうえに仲間思い。料理も上手で、今度こそ幸せになってほしい」と関係者。2000年のシドニー五輪・女子400メートルメドレーリレーで銅メダルを獲得し、05年に現役引退後は各地で水泳指導や講演活動も。さらに、15年には映画「ハッピーランディング」で女優デビューした。

 今後も体調を見ながら仕事を続け、出産後も2020年東京五輪関連を含め、テレビを中心に多彩な分野で活動する。所属事務所は17日、サンケイスポーツの取材に「プライベートなことは本人に任せてあります」とコメント。田中は近く、何らかの形で“ハッピーな”胸の内を発表することになりそう
タグ:田中雅美

共通テーマ:日記・雑感

SEO対策テンプレート