So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

ジョジョの奇妙な冒険 [話題]

人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が初めて実写映画化されることが決まり28日、都内で、主演の山崎賢人(22)神木隆之介(23)小松菜奈(20)岡田将生(27)らが出席して会見が行われた。タイトルは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章」で、連載30周年の節目となる来年の公開を目指すようです

主人公の東方仗助(じょうすけ)を演じる山崎は「自分が生きてきた時間よりも長く愛され続ける作品の実写化ということで、頑張るしかない」。殺人鬼の片桐安十郎を演じる山田孝之(32)は「素に近いので、役作りは大変じゃない」と笑わせた

「ジョジョ-」は和洋織り交ぜた独特の世界観と、「スタンド」と呼ばれる特殊能力の表現技術の難しさから、これまで実写化はされなかった。5年前から約2年がかりで原作者の荒木飛呂彦氏を口説き落とした平野隆プロデューサーは、「三池監督は特殊な世界観を表現できる希有(けう)な監督。荒木先生からも『三池さんなら』と言っていただけた」と説明した。10月中旬にクランクインし、スペイン・シッチェスなどで年内いっぱい撮影を行うそうです

作品は東宝とワーナーの共同企画として製作され、配給、宣伝などで協力関係を築くよう

たのしみですね

共通テーマ:映画

白石麻衣 闇金ウシジマくん [芸能]

乃木坂46の白石麻衣の問題シーンを目のあたりにしたファンからうめき声があがっているようです

白石も出演している山田孝之主演の映画「闇金ウシジマくん Part3」が22日に公開され、公開初日は多くの乃木坂ファンが“あるシーン”を確認するため、劇場に足を運んだようだ。そのシーンとは、白石の恋人役として出演した若手俳優の本郷奏多とのキスシーンだ

公開前の告知映像では、カメラアングル的に実際に唇と唇が触れているか断定できないカットが使われていたため、多くのファンが「本当はキスをしていない」ことを祈って鑑賞したようだが

「本編では角度詐欺などではなく、がっつりキスを交わしていましたね。これが白石にとっては初のキスシーンでしたが、白石から仕掛けるようなキスでしたからファンのメンタルにはかなり堪える映像だったことは間違いない。それ以外にもベッドからアンダーウェア姿で出てくるようなシーンもあり衝撃的でした」

案の定、作品を鑑賞した多くのファンは「ないと信じてたのに‥‥胸が痛い」「ツラすぎて映画の内容がまったく頭に入ってこなかった」「食事が喉を通らなくなった」「奏多クン、あんま調子に乗るなよ」と、映画の内容そっちのけで相当なダメージを負ってしまったようだ

とはいえ、白石本人は今回のキスシーンについてネットメディアで「お芝居の一つです。今後、女優さんのお仕事もまたやってみたいと思うので、今回の演技は私の成長につながったと思います」とコメント。本人にとってはかなり貴重な経験になったようですね

共通テーマ:映画

葉加瀬マイ [芸能]

週刊ポストの巻頭8ページで披露している1メートル70、B93W60H90のパーフェクトボディーが話題を呼んでいる葉加瀬マイ(29)。最近はバラエティー番組にも引っ張りだこで、インテリ系グラドルとして人気急上昇中のようですね

 医者の家系に生まれ、静岡雙葉高、日本女子大文学部卒業と高学歴の持ち主。弟は某大学の医学部に通い、妹は東北放送のアナウンサーとして活躍中。そんな葉加瀬が名前を売ったのは、8月23日放送の「踊る!さんま御殿!!」だ。

 「金持ちvs貧乏」のテーマトークで存在感を示した。「貧乏の方ってみんなしょうゆかけて食べているイメージ」と“お嬢様発言”。これが、今週の踊る!ヒット賞に選ばれた。

 記者は先日、彼女にインタビューする機会があった。Gカップの胸に目が行きがちだが、美貌も無視できない。さらに驚いたのは、頭の回転が早いこと。記者の質問に対して回答に詰まることもなく、会話のキャッチボールがスムーズに進んでいった。

 そんな彼女が今、一番意識していることが「ありのままの自分を出すこと」。昨年4月から半年間、活動の拠点を韓国に移したことで学んだという。

 「現地では自分で営業もやっていました。レギュラー番組を持つこともできましたし、自分を『売る力』は身についたと思う」と自信満々の表情。帰国後は所属事務所の先輩、橋本マナミ(32)ばりの“大人のエロさ”にも磨きがかかってきている。

 10月19日放送のフジテレビ系「志村けんのバカ殿様」(後7・0)への出演も決定。葉加瀬マイのこれからに注目ですね
タグ:葉加瀬マイ

共通テーマ:グラビア

怒り [話題]

公開中の「怒り」(李相日監督)で、宮崎あおいが身元不詳の男を一途に愛する女を熱演し、新境地を見せているようです

宮崎あおいは1985年生まれ、東京都出身。映画は2001年、「EUREKA(ユリイカ)」の演技で注目を浴び、初主演の「害虫」(02年)でナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞。その後、「NANA-ナナ-」(05年)、「ソラニン」(10年)、「バケモノの子」(声の出演、15年)などさまざまな作品で活躍している

「怒り」は、残虐な夫婦殺害事件が起こった1年後が舞台。容疑者は顔を整形し、依然逃亡を続けている。千葉に住む愛子(宮崎)の元に田代(松山ケンイチ)▽東京で働くゲイの優馬(妻夫木聡)の前には直人(綾野剛)▽沖縄の女子高生、泉(広瀬すず)には田中(森山未來)-と名乗る3人の身元不詳の男がそれぞれ現れる。愛する人は殺人犯なのか。人々の心はわき上がる疑惑に揺れる

宮崎が演じる愛子は、千葉の漁港で、父の洋平(渡辺謙)と2人暮らし。精神的に幼く、町から浮き上がった存在の彼女は、3カ月の家出の末に東京・歌舞伎町の風俗店で洋平に発見される

 「お父ちゃん…」

舌足らずな声で話し、純粋で薄幸そうな表情を浮かべる愛子という人物のリアリティーにいきなり衝撃を受ける。宮崎はもともと実力のある女優だが、今回の演技は別次元といえる

家に戻った愛子は、彼女の家出中に港に現れた田代と名乗る男にひかれていく。

「田代くんと一緒に住みたいの」

暗い過去のある男と不器用な女が身を寄せ合って生き始める。しかし、田代の前歴は怪しく、テレビで流される殺人犯の特徴は、田代と符号する点が多い

洋平が、交番に張られた指名手配のポスターに見入る愛子を見付ける。ポスターの顔は曖昧で、田代にも、別人にも見えてしまう。「(田代と)似てないよね?」と笑う愛子の本心は読めない。

「お父ちゃん、私が田代君と暮らすの、やっぱり反対?」「そんなことないよ」「じゃあ、心配?」「そりゃ…」「愛子だから?」-。洋平に問いかける愛子の無垢な表情が、見る者の胸を激しくえぐる

胸中にわき上がる疑惑によって、愛する者への信頼が破壊されていく。愛子の一途な愛もまた、少しずつ疑いに染まっていく。そして、ある破局が訪れる。演技派の俳優が多数出演する本作だが、宮崎が見せる慟哭(どうこく)はこの作品の白眉といっていい。難役を見事に演じ切り、大きな飛躍を遂げた宮崎の今後が楽しみですね

共通テーマ:映画

ローソン クリスマスケーキ [グルメ]

ローソン各店で、2016年版クリスマスケーキの予約受付がスタートしたようです

早い!

受付期間は12月18日まで、受け渡し期間は12月19日から12月25日まで。商品によって期間が異なるよう

昨年初めて登場した“みんなで作る”ケーキ。目などのパーツを自分で飾り付ける。ことしは、ラインナップを拡大して販売される

・みんなで作る くまモンのケーキ(4号相当/3,500円)

ホイップカスタードとチョコクリームをスポンジ生地で包み、チョコクリームでコーティングしてある。1個あたり50円が熊本復興支援のために寄付される

・みんなで作る リラックマ・コリラックマケーキセット(3,500円)

昨年、子育て中の女性を中心に人気だったというケーキの進化版。ミニロールケーキに、チョコ製顔パーツと紙ピックの耳をつけて仕上げる


毎年人気の定番ケーキがことしも登場。新作も用意されている

・スペシャルストロベリークリスマス6号(1万800円)
福岡県産の大粒「あまおう苺」たっぷりのケーキに、金粉をかけて仕上げる一品。毎年、早期に完売してしまう注目商品

・ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ(4号相当/3,200円)
「第4のチョコ」ともいわれる「ブロンドチョコレート」をムースに仕立て、バニラムースとあわせてある。ことしの新作ケーキ


アレルゲン不使用、糖質カットなど、健康を気にする人に嬉しいケーキもラインナップされている

・フルーツケーキ5号(3,080円)
7大アレルゲンを使用せずに、植物由来の材料でつくったケーキ。米粉のスポンジ、豆乳ホイップクリームと、鮮やかなフルーツで彩られている

・チョコムースケーキ4号(2,380円)
ベルギーチョコレートを使ったスポンジとチョコレートムースを重ね、チョコグラサージュで仕上げてある。糖質量約14.1g。

共通テーマ:日記・雑感

話し方がムカつく女性芸能人ランキング [芸能]

話し方がムカつく女性芸能人ランキング

1位・・・デヴィ夫人(11.6%)
2位・・・神田うの(9.6%)
3位・・・和田アキ子(8.6%)
4位・・・鈴木奈々(6.2%)
同率5位・・・ダレノガレ明美(5.6%)
同率5位・・・misono(5.6%)
同率5位・・・安藤美姫(5.6%)

という結果だそうです

共通テーマ:日記・雑感

三村マサカズ 狩野恵里アナ [芸能]

さまぁ~ずの三村マサカズが20日、ツイッターを更新し、テレビ東京系で18日に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」で号泣した狩野恵里アナの写真を「可愛いらしいから」とアップしたそうです

三村は「自分のオンエア観て、こんなに泣いてる人、いるかー!」とつぶやき、泣きはらした顔の狩野アナの写真をアップ。「人の妻なので、あまりあれこれ言わないけど。この写真は世の中に出したい。可愛らしいから」と続けた

18日放送の「モヤさま」では、狩野アナ“最後のロケ”と称して井の頭公園周辺を散策。ピアノバーではさまぁ~ずから「3年半かかったけどわたしたちは狩野を好きになりました さまぁ~ず」と書かれた酒桝がプレゼントされ狩野アナは号泣した

だが、もう1つプレゼントされた酒桝には「実は今日で終わりじゃないんです。一緒にハワイロケに行こう」とのメッセージが書かれており、狩野アナは「今日が最後じゃないんですか?うわあぁー」とまたも号泣していたよう

共通テーマ:日記・雑感

浜田省吾 [音楽]

シンガー・ソングライター浜田省吾(63)が17日、全国ツアー「ON THE ROAD 2016 “Journey of a Songwriter” since 1976」を長野・ビッグハットでスタートさせたそうです

今年ソロデビュー40周年。アリーナツアーは約4年ぶりとなる。「今日は懐かしい曲から最近の曲まで、いろいろ織り交ぜて演奏したいと思います」とあいさつ。最新アルバム「Journey of a Songwriter~旅するソングライター」収録曲の「光の糸」「旅するソングライター」はもちろん、ソロデビュー曲「路地裏の少年」や大ヒット曲「J.BOY」も披露したそうです

12月24日まで10会場22公演を行い20万人以上を動員予定
タグ:浜田省吾

共通テーマ:音楽

SEO対策テンプレート