So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

海老蔵が知らなかった麻央さんの願い [芸能]

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が31日、自身のブログを更新。6月22日に乳がんのため亡くなった妻の小林麻央さん(享年34)が生前に思っていたことを、麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(38)から聞かされ、その心境をつづっているそうです

 海老蔵は「高望みか、昨日も麻央のお母様と麻耶ちゃんとその話になった、まおは麗禾に妹を勸玄におとうとをと願っていたと、私には言わなかった、ずっと元気な時から。なんでだろうと考える。今の私にはわからない」と話すと、さらに「私は野球チーム作りたいと言ったことはあったが、それはムリと言われた、よくあるアホな旦那トークのみでした笑。知らなかった、」とつづったよう
タグ:海老蔵

共通テーマ:芸能

安田大サーカスのHIRO [芸能]

お笑いトリオ・安田大サーカスのHIROがブログで、「イメチェン」をしている最中であることを明かしたそうです

HIROは先月30日、左脳室内出血であると診断されたこと、そして当面の間芸能活動を休業することを発表。今月12日には、
「6月16日に救急搬送されてから、27日。
今日でやっと、退院できることになりました!
コレから少しの間、通院で治療を続けながら、実家のある和歌山で療養することになります」
と報告していた。現在も休業中であるHIROだが、
「復活までヒゲを
何となくですけど伸ばして見よう
意味は無いですが今まで出来なかったし
クロちゃんと被るしね(笑)」
とイメチェンを試みている様子。この期間にしかできない様々なことを楽しんでいるようで、
「何か新しい事したいねんなぁ~~
ずっと新しい趣味か特技が無いか探し中やねんなぁ」
とも。
ファンからは、
「大いに期待」
「ワイドな感じも似合うと思いますよ。」
「完全復帰待ってますよ!」
などの声が寄せられている。
過去にはテレビの医療番組で余命0年と申告されるなど、その肥満体型や生活習慣から健康状態が危ぶまれていたHIRO。今回の左脳室内出血も高血圧が原因であったようだが、現在は日々「治療」と称してダイエットに励む様子をブログで公開しており、26日時点で118.8キロ。

共通テーマ:お笑い

堀ちえみ [芸能]

7人の子だくさんママであるタレント・堀ちえみ(50)が25日、ブログを更新。子供の塾への弁当持参禁止ルールについて言及したそうです

 高校受験を控えた娘から塾に行く前に受験相談を受けた堀。一緒にそば店で食事をしたという

 塾は弁当持参は禁止だそうで、「自習中に抜けて近くのお店で、夕飯食べなきゃいけないらしいです。昔と違って、息子の予備校もそうだけど、食べ物持ち込み禁止なんだよね」と最近の塾の弁当持参禁止ルールについて言及。「お弁当持たせたくても、ダメみたいです。衛生面でかなぁ。親からしたら、お家のご飯を食べてくれていた方が安心なんだけど」と親としての気持ちを書き込んだ。

 上の兄たちの時代は、弁当持参がOKだったそうで「時代は変わりますね」としみじみつづっていた。

 堀は1989年に医師と結婚し、3児をもうけたが99年に離婚。翌00年に雑誌編集者と再婚し、2児を得るも、2010年6月に離婚。11年12月に一般男性と結婚し、男性の2人の連れ子と合わせて7人のママとなった。
タグ:堀ちえみ

共通テーマ:日記・雑感

吉岡里帆 [芸能]

ORICON NEWS恒例の『2017上半期ブレイク女優ランキング』で1位に輝いた、吉岡里帆(24)の人気が青天井だそうです

「昨年放送のNHK朝ドラ『あさが来た』では、波瑠演じるヒロイン・あさの娘の親友役をゲットし、丸メガネがトレードマークの“のぶちゃん”こと田村宜役をひたむきに演じ、評価を上げました。以降、『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)や『カルテット』(TBS系)など、4期連続で連ドラ出演を果たし、現在、CM6本を抱え、新CMクイーン候補としても注目されています」

7月から始まったTOKIO・長瀬智也主演の『ごめん、愛してる』(TBS系)ではヒロイン役を好演。「コメディエンヌとしても定評があり、『カルテット』ではミステリアスな元地下アイドル役を怪演。今回の大役も関係者は誰もが納得ですよ」

だが、デビューから順調だったわけではない。「13年のNHK朝ドラ『あまちゃん』をはじめ、数々のオーディションで最終審査まで進むものの、あと一歩のところでの落選が続きました。そんな彼女が徐々に注目を集め出したのは、14年7月に初めてチャレンジしたグラビアがきっかけでした」

グラビア活動は本意ではなかったそうで、最初はよく泣いていたというが、「久しぶりに会った幼なじみと遊んで、その途中で雨に降られて、という“夏休みのひとコマ”を演じるつもりでカメラの前に立ったところ、これが大評判に。透明感あふれる笑顔をカメラに向けながらも、初めてのグラビア撮影の緊張にギュッとスカートの裾を握りしめる初々しい姿と、豊かなバストの膨らみとのギャップで、世の男性の心をわしづかみにしてしまったんです」
7月3日放送の『関口宏の東京フレンドパーク2017 7月ドラマ大集合SP』(TBS系)に、ドラマの宣伝で出演し大はしゃぎ。「ボディラインが際立つスポーツウェア姿で数々のアトラクションに挑戦。彼女を知らなかった層にも“あの子は誰?”と衝撃を与えました」(同)
また、映画界からのラブコールが急増中という。「ゆくゆくは、日本を代表する吉永小百合さんのような女優になるのではと期待されており、現在、オファーが殺到中で、すでにスケジュールはパンパンとか。特に女性監督、プロデューサーから支持されており、一緒に仕事をしたい女優ナンバーワンになっています」

共通テーマ:芸能

竹野内豊 [芸能]

俳優の竹野内豊が、NHK総合にて9月8日からスタートするドラマ『この声をきみに』に主演することがわかった。竹野内はNHKドラマ初主演。偏屈で冴えない46歳の数学者を演じるそうです


 『この声をきみに』は竹野内演じる話すことが苦手な男性が、ある小さな朗読教室で出会う人々との交流を通して、新しい一歩を踏み出す物語。共演には麻生久美子、ミムラ、堀内敬子、松岡充、大原櫻子、杉本哲太、柴田恭兵らが名を連ねる。

 大学で数学を教える穂波孝(竹野内)は話すことが苦手で、学生からの人気もない。愛想を尽かした妻・奈緒(ミムラ)は子どもと出て行ってしまう。そんなある日、学部長から「話し方教室」へ行くよう命じられた孝は、講師の江崎京子(麻生)と出会う。こんな偉そうな女に教われるかと言う孝に、「つまらない男」と言い放つ京子。彼女の上司・佐久良(柴田)が仲裁に入るものの、険悪な雰囲気で二人は別れる。しかし数日後、町はずれにある小さな朗読教室で二人は偶然再会するのだった。

 竹野内は「私が演じる主人公の孝は、『朗読』をきっかけに、その1歩を踏み出すことになるのですが、この作品も、変わりたいと願う全ての方たちが、新しい1歩を踏み出せるよう、背中をそっと押せるような存在になれたらと思います」とコメント。

 脚本を務めるのはNHK連続テレビ小説『あさが来た』や『聖女』の大森美香。大森は「竹野内豊さんをはじめ、美しい声の方ばかりが集まってくださいました。SNSなどの普及によって声なしに意志のやりとりをすることが当たり前になった今だからこそ、誰かの声をきくことでふいに心が緩まったり、胸が高鳴ったり、涙が出たり、そんな感覚を新鮮に味わえるような気がしています」と作品への手応えを語った。

 『この声をきみに』はNHK総合にて、9月8日より毎週金曜22時から放送のようです

楽しみですね
タグ:竹野内豊

共通テーマ:テレビ

ラストタオル [美容]

職人たちが理想を追い求めてつくったおぼろタオル



共通テーマ:日記・雑感

安田美沙子 [芸能]

 タレントの安田美沙子が17日、都内で行われた『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章』ジャパンプレミア -スターチャンネル日米同時放送カウントダウンイベントに出席した。5月6日に第1子男児の出産を発表してから初のイベント出演。今は「赤ちゃん中心」の生活だといい「(夜泣きで)夜中にも起きてるけど、楽しく育児をしてます」と充実の表情をみせたそうです

 妊娠中には週刊誌報道にて夫でファッションデザイナー・下鳥直之氏の不倫が発覚し、下鳥氏が謝罪する騒動もあったが、「今は円満です」ときっぱり。「逆に仲も深まったし、最近ではこの『ゲーム・オブ・スローンズ』を毎日見ていて仲良しな感じです」と強調した。この日は薬指に結婚指輪をつけていたことから「外そうと思ったんですけど、外すとなんか言われるかなと思って」と笑いを誘った。

 夫は「イクメンしてますね」といい、「昨日も、きょうは朝早いイベントだから『寝たい』といったら、リビングで主人が子守りして寝てくれたので助かりました。すごく協力的なので仲良くやってます」と感謝。先日の俳優・渡辺謙が不倫の謝罪会見について聞かれると「あるあるなんだなって思ってます」と苦笑していた。

 また、白のロングドレスで登場し、変わらぬスレンダー体型を維持している安田だが、出産後は体重が12キロ増えたそうで「あと1キロで戻ります」とダイエット中。「もうちょっと戻したいんですけど授乳してるので。育児をしていると動くのでいい運動になってます」と明かしていた。

 イベントでは劇中のキーパーソンであるブラン・スターク役のアイザック・ヘンプステッド=ライトが初来日。同役の声優を担当する福山潤と対面を果たした。同作はBS10スターチャンネルで毎週月曜午前10時より日本独占最速放送
タグ:安田美沙子

共通テーマ:日記・雑感

家計にも体にもやさしいエアコンの使い方 [日記]

今夏は猛暑になるらしい。エアコンで涼しく過ごしたいが、設定温度を下げると電気代が気にかかる。家計にも体にもやさしいエアコンの使い方をさぐってみたそうです

 クールビズを推進する環境省は夏のエアコンの設定温度を28℃にするよう推奨している。一方、JIS(日本工業規格)では27℃で省エネルギー性能を試算する決まりになっている。記者はこれまで「電気代が高くなるのでは」と警戒して、暑くても設定28℃で我慢してきたが、27℃に下げたら電気代はどのくらい増えるのだろうか

 エアコンの電気代は、設定温度のほか、外気温、運転時間、建物の断熱性能などで左右される。そのためか、設定温度と電気代の関係を分かりやすく整理した早見表のようなデータはないようだ。
 ただし、省エネルギーセンター(東京・港)が2012年に出した一般向けパンフレット「家庭の省エネ大事典」に手がかりを見つけた。設定温度を27℃から28℃に上げると、ひと夏の消費電力が30.24キロワット時だけ減るという節電の試算が載っている。これを現在の電気料金に換算すると約820円に相当する。
 「意外に少ないな」と記者はやや拍子抜けした。木造住宅の南東向き6畳で6月初めから9月下旬まで112日間のデータだが、1日当たりに換算すると7円ほど。しかもエアコンの運転時間は1日9時間としての試算だから、共働きで早朝から夕方まで留守がちの家庭などは影響がもっと小さいかもしれない。

 とはいえ、「設定温度を下げても、電気代はわずかしか増えない」と安易に考えたくはない。東日本大震災以降にせっかく身についた節電意識が緩んでしまいそうだからだ。設定温度を下げたとしても、その分を無理をせずに取り返せれば節電の趣旨には反しないだろう。実はちょっとした工夫でエアコンの運転効率を高める方法は少なくない。
 例えば30分くらいの外出であれば、エアコンはつけっ放しのほうが省エネになる場合がある。エアコンの自動運転モードは、室温を設定温度まで下げるときにたくさんの電気を使い、その温度を微弱運転で維持する仕組み。近所での買い物や子どもの送迎などなら、そのまま出かけたほうが節電になり、帰ってきたときも涼しい。
 同じ室内にある電気機器から出る熱を減らすことも重要。例えば白熱電球を発光ダイオード(LED)に換えれば照明と冷房それぞれで節電になる。このほか、冷蔵庫の詰め込みすぎは排熱が増えるので気をつけたい。
 屋外にも目を向けよう。エアコンの室外機は日陰で風通しのよいところに設置するのがベストだが、そうでなければ室外機カバーに打ち水をして日差しによる過熱を抑えたい。窓の外側によしずを置いて直射日光を遮ったり、ヘチマなどのツル植物をネットにはわせた「緑のカーテン」をつくったりしてもいい。材料はホームセンターや100円ショップなどで手に入る。

 エアコンが古い機種であれば、買い替えも選択肢だろう。環境省のサイト「しんきゅうさん」では、新旧エアコンの型番、冷房と暖房の使用時間、一戸建てかマンションか、南向きかどうかなどの条件を入力すると、電気代の年間節約額を試算できる。節約アドバイザーの和田由貴さんは「15年以上使っている機種なら、買い替えを検討する余地がある」という。
 あまり暑くない日はエアコンをやめて扇風機にすればいい。仮にひと夏を扇風機だけで過ごすと約4300円の節約になる。ただし、無理は禁物。桐蔭横浜大学大学院の星秋夫教授(健康科学)は「とりわけ高齢者は暑さの感覚が衰えており、熱中症になりやすい。温度計をチェックして30℃を超えたらエアコンを使ったほうがいい」と助言しているそうです
タグ:エアコン

共通テーマ:日記・雑感

竹内結子 イモトアヤコ [芸能]

《イモトがやれって言うから》《アヤコそれで無視したら泣く》。女優・竹内結子(37才)が7月5日、インスタグラムを開設した。芸人・イモトアヤコ(31才)に勧められたと明かし、ジャンルを超えた2人の意外な友情が話題を呼んでいるそうです

「イモトさん、最近竹内さんが住むマンションの廊下やエレベーターでよく一緒になるんですよ。しかも、週に何度も。もしかして、竹内さんの家に遊びに通っているうちに居候状態になっちゃったんでしょうか」

 イモトが以前住んでいたのは、2LDKの高級デザイナーズマンション。愛車を停める駐車場費も含め、家賃は30万円超え。レギュラー出演中のバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のロケで海外出張が多いイモトはこの部屋を持て余しており、思い切って新居を購入しようと今年初めから内見を繰り返していたという。

 2人は2014年に三谷幸喜(56才)演出・脚本の舞台『君となら』で姉妹役を演じて以来、「アヤコ」「結子さん」と呼び合う仲。

「初めはお互い敬語で話して距離がありましたが、稽古が進むうちに意気投合し、自宅が歩いて遊びに行ける距離ということもあってプライベートでも仲よくなったんです。イモトさんはロケから帰国すると、まず竹内さんの振る舞う日本食を味わうそうですよ」

 昨年6月の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では「このあいだは、うちで(イモトと)一緒に餃子を作って食べました」「“いい時間だから泊まれば?”“じゃあ泊まろう”って」と、竹内自らイモトとの交流を明かしていた。

 もともとイモトは芸能界での交友関係が広く、「イモト会」には竹内のほか、北川景子(30才)、木村佳乃(41才)、草刈正雄(64才)らが名を連ねている。

「近藤春菜さん(34才)や南海キャンディーズの山崎静代さん(38才)に続き、“女優転がしの才能がある”といわれています。女優たちからオシャレ指導をされて勉強中なのか、最近の私服はオシャレな日とダサい日で落差が激しいんです(笑い)」

 7月8日、白いTシャツに黒のハーフパンツ、赤い靴下という個性的なファッションのイモトは、竹内の自宅近くのコンビニで買い物をすると、そのまま竹内の住むマンションへ。まさか、本当に同棲しちゃってるの――!?

「イモトさんは4月末に竹内さんと同じマンションの一部屋を購入し、そこに引っ越したそうです。竹内さんが住むのは超高級億ション。イモトさんが購入したのは、1億円をちょっと切るくらいらしいですけどね。なかなか空きがでない人気の物件なので前々から狙っていたのかもしれませんね」

共通テーマ:芸能

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー [美容]

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可



共通テーマ:日記・雑感

SEO対策テンプレート