So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル

世界初の4K HDRスマホ ソニー「Xperia XZ Premium」 [話題]

ソニーモバイルが2017年2月に海外で発表した、4K解像度のHDRディスプレイを世界で初めて搭載したスマートフォン「Xperia XZ Premium(SO-04J)」。こちらがNTTドコモより発売されることが発表されたようです

6月16日発売で、ドコモの取り扱いが国内初となります

Xperia XZ Premiumは、約5.5インチの4K解像度/HDRディスプレイを搭載。色彩、コントラストに優れ、文字も読みやすく。YouTubeコンテンツを4K解像度にアップスケールする機能も搭載されています。また定額制動画配信サービス「dTV」にて、HDRコンテンツと4KHDRコンテンツの配信も6月16日から開始予定です

また約1,920万画素の背面カメラ「Motion Eye」では、960fpsのスーパースローモーション撮影が可能。960fpsの映像を30fpsにすると、なんと1秒の世界を32秒の映像にできます

通信機能は4×4 MIMOに対応し、最大通信速度が788Mbpsへと向上しています。OSはAndroid 7.1で最新のオクタコアプロセッサを搭載し、RAMは4GBで内蔵ストレージは64GB。またIPX5、IPX8の防水、IP6Xの防塵に対応しています

また、性能と価格のバランスの取れた使いやすいSamsung(サムスン)のスマートフォン「Galaxy Feel(SC-04J)」を取り扱うことも発表。こちらは6月15日に発売されます。

Galaxy Feelは4.7インチディスプレイを搭載し、幅67×薄さ8.3mmの持ちやすいサイズを実現。また3,000mAhのバッテリーを搭載したことで、約170時間持ちます

OSはAndroid 7.0でオクタコアプロセッサを搭載し、RAMは3GBで内蔵ストレージは32GB。またIPX5、IPX8の防水、IP6Xの防塵に対応しています

共通テーマ:日記・雑感

ジャイアンが5年ぶり新曲披露 [話題]

アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)のジャイアンこと剛田武が9日放送のエピソード「スランプ!ジャイアン愛の新曲」で約5年ぶりに新曲を披露することが2日、分かった。「ありがとう、オーレ!」という楽曲で、「愛」がテーマ。放送終了後には、音楽配信サイト「テレ朝サウンド」などで同楽曲の配信も行うそうです

 ジャイアンの誕生日(6月15日)を記念して、同エピソードを放送。ジャイアンが自分の誕生日に“愛”をテーマにした新曲を発表すると宣言するものの、スランプに陥ってしまう……という物語で、スランプを経て生まれた新曲は「WOWWOW、ありがとう、オレ!!」のフレーズで始まるラテン風の陽気な楽曲といい、フラメンコの掛け声「Ole(オレ)!」とジャイアンの一人称の“オレ”を重ね、「生まれてありがとう」と自分への愛と感謝を歌う。「お前のモノはオレのモノ、オレのモノもオレのモノ」「心の友よ!」など、ジャイアンの名ぜりふも盛り込まれているという。

 「スランプ!ジャイアン愛の新曲」は、愛を歌い上げるストリートミュージシャンと出会い、すっかり影響を受けたジャイアンが、15日の自分の誕生日までに愛をテーマにした新曲を作って、リサイタルを開くと宣言。新曲が完成しなければ、リサイタルも中止になるに違いないと考えたのび太たちはあれこれと曲作りの邪魔をするが、ジャイアンは作曲に没頭しているようで、ことごとく失敗してしまう。だが実は、ジャイアンは愛をテーマに曲を作ろうと思い立ったものの、愛とは何なのかわからなくなってしまい、スランプに陥っていた……というストーリー。9日午後7時放送

共通テーマ:アニメ

新型N-BOX [話題]

ホンダは、今秋フルモデルチェンジを予定している軽自動車、新型N-BOX(エヌボックス)に関する情報を、Hondaホームページで先行公開したそうです

今回の新型N-BOXでは、軽乗用車最大級の室内空間や存在感のあるデザインといった、N-BOXの商品価値に一層の磨きをかけながら、さらに使い勝手を高めているという。

現行N-BOXは、Nシリーズ第一弾モデルとして2011年12月に発売され、今回、初のフルモデルチェンジを迎える。N-BOXシリーズの累計販売台数は107万台を超え、2015年、2016年と2年連続で軽四輪車新車販売台数1位を獲得している。

ホームページでは、新型N-BOXに関する情報を順次公開していくとしているそうです
タグ:新型N-BOX

共通テーマ:自動車

石原さとみ 山下智久 [話題]

美女と野獣ならぬ、美女とイケメンの大型カップル。昨年10月に交際報道があり話題となった、女優の石原さとみと山Pこと山下智久のお忍び原宿デートが女性週刊誌「女性セブン」にスクープされた。交際の真偽はもちろん、勝手な破局説も流れていただけに、世間からは「やっぱり付き合っていたんだ」という声が聞かれている。

「石原も30歳、山下も32歳。ふつうに付き合っていて何の不思議もない年齢ですが、交際報道が出た時にはとくに山下のファンから石原の共演者キラーぶり(2人は15年のフジテレビの月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』で共演し急接近)がバッシングされました。ところが今回は『美男美女でお似合い』『別にどうでもいい。2人とも三十路なんだし』など、ほぼ容認といったムード。最近はスキャンダラスなカップルが多すぎましたから、ファンも目くじら立てる意味がないということでしょうか」

とはいえ、昨年、山下が住んでいたマンションを売却し、石原との“愛の巣”に引っ越したという経緯から、メディアからは「ついに結婚」と先走った声も出ているのだが、これには交際を容認するファンも冷ややかな視線を浴びせているという。
「付き合うのは別にかまわないが、結婚までは至らないのでは?というのがとくに女性ネット民の声です。推測されている理由は大きく分けて3つ。1つは2人の立場のバランス。『シン・ゴジラ』でも話題となった石原のほうが役者として重宝されていることで、(稼ぎの面からも)家庭に入る可能性が低いこと。もう1つは、報道にあったように今は石原が山下にベッタリでも、共演者にすぐ惚れてしまう石原の性格からそこまで長続きしないのではということ。そして3つ目、もっとも多く聞かれた声が『山Pが結婚するなら宗教問題どうするの?』というもの。つまり“好きだから結婚する”というほど、簡単にはいかないんじゃないかと世の女性たちは見ています。それもあって『お好きにどうぞ』と騒ぎになっていないともいえますね」

世間の推論が当たるか、それとも2人の愛は実るのか。美男美女カップルはやはり注目の的には違いない?

共通テーマ:芸能

IKEA100円バッグと23万円バッグが酷似 [話題]

フランスの高級ファッションブランド・バレンシアガが販売している約23万円のバッグが、IKEAの約107円のキャリーバッグと似ているそう

そっくりじゃん

ネットで話題を呼んでいるのは、バレンシアガの新しいトートバッグと、IKEAの「FRAKTA」(キャリーバッグL)というトートバッグ。サイズや色、そして持ち手などがよく似ているとの指摘が相次いでいるようだ。もちろん違いはあり、バレンシアガのほうは革製で、値段も大きく違う。何よりIKEAのロゴもついてない。だが、長い間このバッグを売っていた側のIKEAは、バレンシアガがよく似たバッグを販売してくれたことに深い喜びを感じていると、複数のメディアが伝えている。ネットでは「コインランドリーに下着とか持っていく時に重宝してる私も、遂にファッションリーダー」「これもうわかんねぇな」「そもそもIKEAのあのバッグはすばらしい」「カバンって、ものが詰められて運べる以外に付加価値あるの?」「愚か者からお金を巻き上げるにはちょうどいい」といった意見があるようです

共通テーマ:ファッション

AKB48の島田晴香 [話題]

 人気アイドルグループ・AKB48の島田晴香(24)が18日、動画配信サービス『SHOWROOM』(後11:00~)に生出演。9月をめどにグループを卒業すると同時に芸能界を引退することを発表したそうです

 番組開始から18分過ぎに島田は「集まっていただいた理由をお話しさせていただきます」と切り出すと「私、島田晴香は卒業します」と報告。時期は9月を予定しているといい「まだ詳細などは決まっていないんですけど、それに向かって走り抜けたいなと思っています」と明かした。

 また、卒業とともに「芸能界から引退させていただきます」と発表。理由については「AKB48に入るのが芸能界に入るきっかけだったので、辞める時は芸能界も辞めたいなと思い、こういう決断に至りました」と説明し、一部スポーツ紙で報じられていたプロレス転身については「しないよ」ときっぱり否定した。

 グループへの思いを口にする場面では、大粒の涙を流しながら「選抜に入りたかったなとか、いろいろあるけど、AKBっていうグループで楽しかったと思っています」と率直な思いを吐露。『第9回AKB48選抜総選挙』(6月17日開票、沖縄・豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)には、予定通り参加するといい「いるからには出るべきだし、少しでも盛り上げていけたら」と決意をにじませた。

 最後は明るくと、涙をぬぐって改めてファンに卒業の報告をしようとした島田だったが、サプライズで横山由依(24)と小嶋真子(19)が登場すると、たまらず号泣。「2人が来てくれて、安心しました」と涙で声を震わせながら「9月までの5ヶ月間、皆さんと悔いのないように、たくさんの思い出を作って、私らしく行けたらなと思っています!」と笑顔で締めくくった。

 島田は横山や島崎遥香(23)と同じ9期生として2009年に加入。現在は、テレビ朝日系ドラマ『豆腐プロレス』(毎週土曜 深0:05 ※22日から放送時間変更、一部地域除く)で女子プロレスのヒール役を演じています

共通テーマ:芸能

マクドナルドとリラックマ [話題]

ハッピーセットに「リラックマ」が初登場♪ 箱の中からキイロイトリが出てきたり、コリラックマがジュースを飲んだりするんだって

さまざまな人気キャラクターのおもちゃが付く、マクドナルドのハッピーセット。キッズ向けのメニューだけれど、おもちゃを目当てに大人だって買いたくなっちゃいます

2017年4月14日、そんなハッピーセットに期間限定で新たなおもちゃが登場するのだけれど……今回はほのぼの癒されるリラックマなんだよ! どれもこれもかわいくて、これは集めるしかないでしょ!

マクドナルドとリラックマがコラボして用意されたのは、とってもキュートなおもちゃ8種類。見た目のほのぼの&かわいい感じはもちろん、それぞれに楽しい仕掛けが施されてるんですって。

例えば、「ハッピーセットボックスからキイロイトリ」は、ハッピーセットボックスを開けると中にはキイロイトリが! さらに、左側のダイヤルを回すと、ハンバーガーを食べているリラックマなどのシールが出てきます。「ハンバーガーでゴロゴロリラックマ」は、ハンバーガーの上で寝ているリラックマの左足を押すと、頭が左右に動くそう

また、「ジュースごくごくコリラックマ」は、後ろのボタンを押すとコリラックマが目を閉じながらジュースを飲み、「ハッピーセットでかくれんぼ」は、ハッピーセットバックについているキイロイトリを右に動かすとコリラックマの手が左右に動くんだって!

「リラックマ」のほか、ハッピーセット「トミカ」も4月14日から登場予定。手転がしで遊べるだけでなく、こちらのおもちゃにもいろいろな仕掛けがあるみたい。
4月15日と16日の2日間は、ハッピーセットを1セット購入するごとに、「リラックマ オリジナルコラボシール」か「トミカ スペシャルDVD2017」がもらえるとのこと。この週末のランチは、マックの「ハッピーセット」に決まりですね

共通テーマ:キャラクター

カップヌードル ナイス [話題]

こってり味なのに、脂質も糖質も抑えたカップヌードルが出た。気になるので食べる。カロリーは1食178kcal。

「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」
「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」
・実売価格:195円前後
・発売日:4月10日
・カロリー:各178kcal

パッケージのデザインは、ユニークさをねらって8ビット調。

「カップヌードル ナイス」は、レタス約4個分相当の食物繊維をたっぷりと練り込んだ新開発のノンフライ麺を採用。通常のカップヌードルよりもこってりなのに、脂質50%オフ、糖質40%オフ、さらにカロリー178kcal

カップヌードルならではのオリジナルしょうゆスープをコク深い味わいに仕上げた「濃厚! ポークしょうゆ」と、シーフードヌードルならではの魚介の味わいをよりクリーミーに仕上げた「濃厚! クリーミーシーフード」の2種類。カロリーは各178kcal

カロリー控えめの製品というと薄めの味付けで「物足りない」ということになりがち。ですが「こってり」が売りということで期待できます。スープを飲んでみると、レギュラーのカップヌードル、シーフードヌードルに近い味で、とてもおいしい!

こってりというので濃すぎたらどうしようかと思っていましたが、レギュラーと比べてちょっと濃いという程度だったので、ちょうどよく感じました

麺がふだんのカップ麺とちょっと違います。底に濃い味の部分がたまりがちなので、しっかり混ぜるのがポイント

スープは食べごたえ(飲みごたえ?)しっかりですが、気になるのは麺。意識しないで食べると気にならない程度ですが、食物繊維をたっぷり練り込んだということで、しっかり味わってみると麺が細くて無機質な食感。こんにゃく麺に近い感覚でした

麺が違うのでスープの絡み具合がちょっと物足りない。ですが全体としては具材もしっかりあって、低カロリー製品にありがちな味気なさを感じさせない満足できる製品だったそうです

共通テーマ:グルメ・料理

SEO対策テンプレート