So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル

AKB48の島田晴香 [話題]

 人気アイドルグループ・AKB48の島田晴香(24)が18日、動画配信サービス『SHOWROOM』(後11:00~)に生出演。9月をめどにグループを卒業すると同時に芸能界を引退することを発表したそうです

 番組開始から18分過ぎに島田は「集まっていただいた理由をお話しさせていただきます」と切り出すと「私、島田晴香は卒業します」と報告。時期は9月を予定しているといい「まだ詳細などは決まっていないんですけど、それに向かって走り抜けたいなと思っています」と明かした。

 また、卒業とともに「芸能界から引退させていただきます」と発表。理由については「AKB48に入るのが芸能界に入るきっかけだったので、辞める時は芸能界も辞めたいなと思い、こういう決断に至りました」と説明し、一部スポーツ紙で報じられていたプロレス転身については「しないよ」ときっぱり否定した。

 グループへの思いを口にする場面では、大粒の涙を流しながら「選抜に入りたかったなとか、いろいろあるけど、AKBっていうグループで楽しかったと思っています」と率直な思いを吐露。『第9回AKB48選抜総選挙』(6月17日開票、沖縄・豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)には、予定通り参加するといい「いるからには出るべきだし、少しでも盛り上げていけたら」と決意をにじませた。

 最後は明るくと、涙をぬぐって改めてファンに卒業の報告をしようとした島田だったが、サプライズで横山由依(24)と小嶋真子(19)が登場すると、たまらず号泣。「2人が来てくれて、安心しました」と涙で声を震わせながら「9月までの5ヶ月間、皆さんと悔いのないように、たくさんの思い出を作って、私らしく行けたらなと思っています!」と笑顔で締めくくった。

 島田は横山や島崎遥香(23)と同じ9期生として2009年に加入。現在は、テレビ朝日系ドラマ『豆腐プロレス』(毎週土曜 深0:05 ※22日から放送時間変更、一部地域除く)で女子プロレスのヒール役を演じています

共通テーマ:芸能

マクドナルドとリラックマ [話題]

ハッピーセットに「リラックマ」が初登場♪ 箱の中からキイロイトリが出てきたり、コリラックマがジュースを飲んだりするんだって

さまざまな人気キャラクターのおもちゃが付く、マクドナルドのハッピーセット。キッズ向けのメニューだけれど、おもちゃを目当てに大人だって買いたくなっちゃいます

2017年4月14日、そんなハッピーセットに期間限定で新たなおもちゃが登場するのだけれど……今回はほのぼの癒されるリラックマなんだよ! どれもこれもかわいくて、これは集めるしかないでしょ!

マクドナルドとリラックマがコラボして用意されたのは、とってもキュートなおもちゃ8種類。見た目のほのぼの&かわいい感じはもちろん、それぞれに楽しい仕掛けが施されてるんですって。

例えば、「ハッピーセットボックスからキイロイトリ」は、ハッピーセットボックスを開けると中にはキイロイトリが! さらに、左側のダイヤルを回すと、ハンバーガーを食べているリラックマなどのシールが出てきます。「ハンバーガーでゴロゴロリラックマ」は、ハンバーガーの上で寝ているリラックマの左足を押すと、頭が左右に動くそう

また、「ジュースごくごくコリラックマ」は、後ろのボタンを押すとコリラックマが目を閉じながらジュースを飲み、「ハッピーセットでかくれんぼ」は、ハッピーセットバックについているキイロイトリを右に動かすとコリラックマの手が左右に動くんだって!

「リラックマ」のほか、ハッピーセット「トミカ」も4月14日から登場予定。手転がしで遊べるだけでなく、こちらのおもちゃにもいろいろな仕掛けがあるみたい。
4月15日と16日の2日間は、ハッピーセットを1セット購入するごとに、「リラックマ オリジナルコラボシール」か「トミカ スペシャルDVD2017」がもらえるとのこと。この週末のランチは、マックの「ハッピーセット」に決まりですね

共通テーマ:キャラクター

カップヌードル ナイス [話題]

こってり味なのに、脂質も糖質も抑えたカップヌードルが出た。気になるので食べる。カロリーは1食178kcal。

「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」
「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」
・実売価格:195円前後
・発売日:4月10日
・カロリー:各178kcal

パッケージのデザインは、ユニークさをねらって8ビット調。

「カップヌードル ナイス」は、レタス約4個分相当の食物繊維をたっぷりと練り込んだ新開発のノンフライ麺を採用。通常のカップヌードルよりもこってりなのに、脂質50%オフ、糖質40%オフ、さらにカロリー178kcal

カップヌードルならではのオリジナルしょうゆスープをコク深い味わいに仕上げた「濃厚! ポークしょうゆ」と、シーフードヌードルならではの魚介の味わいをよりクリーミーに仕上げた「濃厚! クリーミーシーフード」の2種類。カロリーは各178kcal

カロリー控えめの製品というと薄めの味付けで「物足りない」ということになりがち。ですが「こってり」が売りということで期待できます。スープを飲んでみると、レギュラーのカップヌードル、シーフードヌードルに近い味で、とてもおいしい!

こってりというので濃すぎたらどうしようかと思っていましたが、レギュラーと比べてちょっと濃いという程度だったので、ちょうどよく感じました

麺がふだんのカップ麺とちょっと違います。底に濃い味の部分がたまりがちなので、しっかり混ぜるのがポイント

スープは食べごたえ(飲みごたえ?)しっかりですが、気になるのは麺。意識しないで食べると気にならない程度ですが、食物繊維をたっぷり練り込んだということで、しっかり味わってみると麺が細くて無機質な食感。こんにゃく麺に近い感覚でした

麺が違うのでスープの絡み具合がちょっと物足りない。ですが全体としては具材もしっかりあって、低カロリー製品にありがちな味気なさを感じさせない満足できる製品だったそうです

共通テーマ:グルメ・料理

ヤマハ フロント2輪の大型バイク [話題]

ヤマハ発動機は前輪が2つ付いた3輪バイク(フロント2輪)のラインアップを拡大する。現行の排気量125〜155ccに加え、平成32年までに850cc級の大型車を追加するそうです

高排気量と安定性を兼ね備えたスポーツ走行の魅力をアピールし、低迷する国内需要の喚起を目指す。
ヤマハ発は26年に125ccのフロント2輪「トリシティ」を発売。タイヤの接地面が増すことで、ぬれた路面などでも安定して曲がれるなど制動がしやすい特徴を生かし、国内で累計約1万台を販売した

今年1月には国内で高速道路も走行できる155ccを発売。「新分野の乗り物」(同社)として普及を図っている

フロント2輪は安定性が高い半面、左右の車輪の動きが大きく制御が難しい。ヤマハ発は前輪の動きを平行四辺形に制御する機構を採用し、車体を傾けて曲がるバイクの操作感覚と路面への接地感を両立した

27年にはフロント2輪に850ccエンジンを搭載した試作車を公開。32年までに同水準の大型スポーツ車にも技術を展開し、バイク生活を再開するリターンライダーらの需要を取り込む考えだ

日本自動車工業会によると、28年の国内の二輪車販売は37万2891台と、ピーク時に比べ約9割減少した。ヤマハ発はフロント2輪の普及で市場回復を図る狙いだ。設計グループの高野和久グループリーダーは「バイクへの苦手意識を払拭し、市場を広げたい」と話したそうです

共通テーマ:バイク

自分で立つことのできるおたま [話題]

自分で立つことのできるおたま




共通テーマ:日記・雑感

はなわ お義父さん [話題]

 お笑い芸人のはなわ(40)が、4日にYouTubeに投稿した動画『お義父さん』が感動を呼ぶと話題となっている。4日は、はなわの夫人の誕生日。投稿されたのは昨年の誕生日に、はなわが夫人に贈った曲で、同日に公開されたブログによると「ママ(夫人のこと)のお父さんへ宛てた実話の歌」だという。

 義父に語りかけるような内容の歌詞では、夫人との馴れ初めや、夫人への感謝や愛情を歌っているが、夫人が幼い頃に義父が家を出ていってしまったという複雑な家族の事情についても言及。しかし、優しく呼びかけるような温かい歌詞に、お笑い芸人の陣内智則(43)がTwitterに「はなわくんのこの曲…いつ聞いても泣けてくるな」と投稿するなど、SNSを中心に感動や共感の声が拡がっている。その反響は大きく、9日19時現在で、再生回数17万5000回を超えている。


 この話題を取り上げた、9日放送の芸能ニュース番組『芸能マル秘チャンネル』では、曲を聞いた番組MCで俳優の南圭介(31)が「伝えたいメッセージがガーンときた。お義父さんに対するほんわかした歌なのかと思ったら、かなり深いメッセージ性がある」と感動の声を上げた。

 芸能リポーターの島田薫氏は、「家族に対する歌って多い。ウエディングソングもいっぱいあるし。みんな、家族が(近くに)いようといまいと、幸せだろうが不幸せだろうが、身内ってどこかにいるじゃないですか。だから、家族の歌って刺さる」と、「家族」がテーマというところにポイントがあると説明。「でも、『義理のお父さん』の曲ってない。発想がまず生まれないし。お義父さんに対する思いって、『大好き』とか『大嫌い』とか『会えない』とか、みんなそれぞれあるから、誰が聞いてもそれぞれ受け止めるのかな」と、大反響の理由を分析したそうです

共通テーマ:芸能

倉持由香 童貞を殺すセーター [話題]

グラビアアイドルの倉持由香(25歳)が3月5日、“童貞を殺すセーター”を着た悩殺ショットを公式ブログで公開し、大きな反響を呼んでいる。同日には巨乳グラビアアイドルの天木じゅん(21歳)も同じ“童貞を殺すセーター”を着てネットを騒然とさせており、グラビア界ではいま、ちょっとしたブームになっているようですね

倉持は5日、「皆様こんばんは、倉持由香です。DTを殺すという『例のセーター』をゲットしましたよ〜〜!!!!」とのコメントと共に、自撮り写真を複数公開。「丈が短くて金太郎感が出てしまった。。」としながらも、「横乳はいい感じに見えます!」と、たわわなお胸が今にもはみ出しそうな、エロティックな状態になっているよう

そして「生尻で着るとお尻の割れ目が少し見えてセクシーなので、雑誌グラビアをやらせて頂ける機会があれば着たいなぁ。オファーお待ちしております!w」と、“童貞を殺すセーター”でのグラビアに意欲満々だ。“童貞を殺すセーター”は、肩から背中・腰あたりまで丸出しになったセクシーなセーターのこと。先日、ネットで大きな話題となり、タレント・叶姉妹の叶美香が似たドレスの着用写真を公開したところ、あまりのファビュラスな体に興奮する人が続出する事態となった

天木もグラビアのオフショットとして、この服を着た写真や動画をSNSに投稿。“二次元ボディ”と呼ばれる爆乳がはみ出している“童貞殺し”の破壊力は抜群で、ネットでは絶賛のオンパレードとなっているそうです

共通テーマ:グラビア

ホシ姫サマ [話題]


共通テーマ:日記・雑感

工藤静香 木村拓哉 [話題]

工藤静香と木村拓哉夫婦が都内のインターナショナルスクールに通う娘を車で迎えにいくシーンを「週刊女性」2月21日号が報じている。木村が左ハンドルの車を運転し、工藤が助手席に座っている写真が公開されているのだが、これに思わぬブーイングが上がったそうです

「ルームミラーにネックレスのようなアクセサリーがいくつも、ジャラジャラとぶら下がっているのが見えます。これが『田舎のヤンキーでもこんなの下げない』『これ流行ったの何年前だと思っているの』との声が飛び交っていますが、批判というより、あきれ声というのが正解でしょう」

車内をチンチラ張りにしたり、LEDの発光物体をやたらとつけるのがヤンキー車のインテリアの特徴だが、ルームミラーにシュシュやストーンアクセをぶら下げるのも“族仕様”のひとつ。ただし、流行したのは90年代後半から00年代初頭にかけてのこと。流行遅れのドレスアップゆえ、都内で見かけることはまずない

「今となっては田舎でもあまり見ませんよ。窓の部分しか写っていないので断定はできませんが、車は木村のものだと思われます。ただ、アクセのセンスは工藤によるものではないでしょうか。『古くて田舎臭い』のはいかにも彼女らしいですね」

共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート