So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

くまモン 4秒筋トレ [ダイエット]

くまモンとカッコいいカラダづくり!
高齢者や女性、運動が苦手な人にもできる!
4Uメソッドはゆっくりと4秒かけて行う筋トレで、高齢者や女性、運動経験がない人にも安心・安全な手法。
二の腕や下腹部などを引き締めるメニューや、腰痛や尿失禁などを予防するメニューを多数紹介する。
くまモンと一緒にユルっと始めるアンチエイジングのスタートブック



共通テーマ:健康

燃焼系ダイエットサプリメント [ダイエット]

「L-カルニチン」や「コエンザイムQ10」を主成分とする燃焼系ダイエットサプリメント

2004年から販売を開始し、累計販売数77万箱を超える実績

リニューアルを重ねシリーズ最高峰の「EXAコンプリートSPX」が完成

まずは おためし!




共通テーマ:健康

恋愛ホルモン [ダイエット]

恋愛中は痩せやすい!?
「好きな人、憧れている人を目の前にしたら食欲が低下した」なんて経験ありませんか?

恋をして痩せるのにはきちんとした科学的根拠があります。

▼恋愛をすると食欲が低下する

誰かのことを好きになった時、実は知らない間に体内からさまざまなホルモンが分泌されています。

その中でも別名「愛のホルモン」といわれ、恋に落ちた瞬間に大量に出るといわれるPEA(フェニルエチルアミン)というホルモンがあります。
出典
恋わずらいと食欲の関係 - エキサイトニュース
人は「ときめき」という快感を得ると食欲が低下するといわれていますこれは、「ときめき」による性中枢の刺激が実際に食欲を低下させるから。

恋をすると、「胸がいっぱいで食欲がでない」という人がいるのは、こういった脳のメカニズムのせいだったのかもしれません。

▼この作用をうまく活用すれば楽して痩せれちゃいます。

もしこの食欲を抑えるPEAというホルモンを自由に分泌することが出来れば簡単に食欲を抑えて痩せることが出来ます。
この作用を使ってうまく食欲を抑えれば、楽しくダイエットできちゃうのです。

□実際に恋愛しなくてもPEAを分泌させる方法
●チーズ、チョコレート、赤ワインを摂取する

これらの食品には、PEAの分泌を促進する効果があります。特に、チーズにはたくさん含まれており、低糖質ですからダイエット中のおやつにピッタリです。

カロリーばかり気にしていては PEA が多く含まれた食品を効果的に摂取することはできません。この3つの食材を意識的に食べるようにしてくださいね



共通テーマ:美容

ちょこっとダイエット [ダイエット]

ちょこっとダイエット方法でスリムボディをつくる方法をご紹介します。

◆姿勢をよくする

長時間のデスクワークや勉強の影響で、現在猫背な人が急増しているのだとか。

猫背になると骨格のバランスが崩れ、代謝が悪くなるだけでなく肩甲骨が前のめりになることから太って見えるようになってしまいます。

猫背を解消して代謝を改善し、痩せやすい体を作っていきましょう。

正しい姿勢作りのポイントはお腹に力をいれ、背筋を伸ばし、てっぺんからピンと一本の線で引っ張られているような意識で立つこと。

キープし続けるのはかなりハードかもしれませんが、ダイエット効果はバツグンですよ。気がついたときに積極的に行うようにしましょう。

◆できる運動を増やす

ダイエットとなると筋肉トレーニングやジョギングというような激しい運動と考える方も多いでしょう。

それもありですが長期的に行うことを考えると、挫折したりリバウンドしたりする可能性が高くなります。

ダイエットするために運動をやるのではなく、今行っている運動を増やすようにしましょう。

例えば、今までエスカレーターを使っていた所を階段で上り下りしたり、電車やバスでは立つようにしたりするだけでも効果がありますよ。

◆バランスのよい食事を摂る

よく炭水化物抜きダイエットされる方もいます。しかし、炭水化物を抜き続けるのはNG。

炭水化物を抜き続けると体調に悪影響を及ぼすだけでなく、基礎代謝が下がり痩せにくい体質に変化してしまいます。

長期的に行うのであれば炭水化物を抜かないようにして、栄養バランスが整った食事を摂るようにしましょう。

◆痩せやすいタイミングを見極める

女性は生理周期に合わせて痩せやすい時期と休んだ方がよい時期があります。

特に生理前は女性ホルモンが活発になり、水分をためやすい時期。そのためむくみが酷く太りやすくなってしまいます。

無理してダイエットしても結果は現れにくく、体調に悪影響を与えてしまうため、体を休めるように意識しましょう。

一方で生理後は痩せやすい時期。有酸素運動や無酸素運動で脂肪を燃やすようにしたいですね。

◆ストレスを貯めない

ストレスはリバウンドに繋がったり暴飲暴食に繋がったりすることがあります。

ストレスを溜めないように適度にリフレッシュし、好きなものを食べてもいい日を作るようにしましょう。

また無理な目標を掲げないこともストレスを溜めないための1つの方法です

共通テーマ:日記・雑感

食べても痩せ子vs.ダイエットポチャ子 [ダイエット]

カロリーカットしても運動しても思うように痩せられないのは、もっと基本的なことに原因があるからかもしれません。

管理栄養士の柏原ゆきよさんは、心と体の関係から「まずは食べたら太るという意識を捨ててください。きちんと食べないから太り、またストレスを感じながら食べるから太るのです」と話します。

柏原さんの主宰する食育セミナーは国内はもちろん、海外からもオファーが絶えず人気を集めています。

今回は、同氏の新著『10日間で人生が変わる食べ方「がまん」も「制限」もなく心と体が元氣になる』から、食べても太らない体になる3つのメカニズムをお伝えします。

■1:食べたら太るという不安を捨てる

「私たちの身体は脳がさまざまな機能をコントロールしています。それゆえ脳が意識したほう、イメージしたほうにより近づきやすくなる、という性質があります」(柏原さん)

食べ物を“太りやすい食べ物”にするか、“体を元気にする幸せな食べ物”にするかは、自分次第ということ。これは脳科学的にも証明されていて、サプリメントの開発では「プラセボ3割」という言葉があります。何も成分が入っていなくても思い込みの力で3割くらいの人に効果が出るという意味です。

つまり何かを食べるとき「太りそうだなあ」ではなく、「おいしい」「幸せ」という気持ちを優先させること。そして元気になるイメージや、痩せてキレイになるイメージを持つとさらに効果的なのです。

■2:入れるほうより出すほうに意識を向ける

カロリーなど入れるほうにばかり意識を向けずに、出るほうに意識を向けてみましょう。

「食べる量を減らしても、出さずに溜めこんでいたら重くなります。いっぱい食べてもいっぱい出せば太らない、ということになります」(柏原さん)

食べる量が少ないと、食べたものが押し出されにくくなってしまいます。要するに食べないでいると、出にくい体になるのです。

■3:太らないためには胃腸の力を鍛える

「胃腸の状態は太るか太らないかに大きく影響します。胃腸の筋肉を鍛える唯一の方法が“食べる”ということ」(柏原さん)

胃腸の筋トレ効果が高いもの、それは噛む食べ物です。つまり形があるもの。形がある食べ物は消化のときに胃腸をたくさん動かすので、筋トレ効果が高くなります。

かまずに早食いすると、胃腸の働きが悪くなり、筋トレ効果が落ちてしまうので、素材の元の形が残っている食べ物をよく噛んで食べることが大切です。

ハンバーグよりもステーキ、ポタージュよりも野菜がゴロゴロ入ったスープを選ぶのがポイントみたいですよ

共通テーマ:美容

プチ・ファスティング [ダイエット]

一定期間の間、食事を口にしないことで細胞のデトックスを行う美容・健康法として知られる“ファスティング”。「肌がキレイになる」「痩せやすくなる」という理由から、今注目度が高まってきています。

食べない=ツラいイメージを持つ人も多いかと思いますが、実はファスティングには色々な方法があり、短期間で取り組めるものや、朝食を置き換えるだけでOKのお手軽なものも!

そこで今回は、今日からでも取り入れられる簡単なファスティング方法をご紹介します。



■ダイエットにも美肌にも!ファスティングがもたらす女性に嬉しい効果

今女性の間でファスティングが注目されているのには、理由があります。ビューティーファスティングコンサルタントの松屋裕子さんによると「ファスティングを行うことで、汚れた細胞のデトックスができ、体の内側からのエイジングケアにつながります。また、美肌やダイエット効果も期待できます」とのこと。

特に今回注目したいのが、美肌・ダイエットの効果。人の体には大きく分けて“消化酵素”と“代謝酵素”のふたつが存在します。消化酵素は、名前の通り、消化を助ける酵素。代謝酵素は、肌や髪の生まれ変わりのために使用される酵素であり、脂肪や糖を代謝する際にも使われます。

体の中の酵素量は決まっているため、お肉をはじめ、毎日消化しにくいものをたくさん食べている人は、消化酵素が不足してきます。体は足りない消化酵素を補うため、代謝酵素の形を変えて消化酵素として使用します。その結果、肌や髪の代謝、脂肪や糖の代謝のために使用される酵素が少なくなり、肌や髪に元気がなくなったり、脂肪がつきやすくなったりするのです。
朝食を●●にして…細胞デトックス!「痩せて美肌」プチ・ファスティングそこで、一定期間固形物を食べないファスティングを行うことで、消化酵素が温存され、代謝酵素がたっぷり体中で使用されるので、細胞の毒素が排出され、肌や髪のハリツヤが良くなり、痩せやすい体になるのです。



■朝だけでもOK!すぐ取り入れられるプチ・ファスティング

とはいえ、毎日忙しく働いていると“食事を摂らない”と聞いただけで抵抗を感じたり、「定期的に食事の予定があるから挑戦できない」という人も多いかと思います。そこで、おすすめなのが朝食をスムージーや酵素ドリンクに置き換えるプチ・ファスティング。

朝食に固形物を摂らないことで消化酵素の使用を最小限に抑え、昼食、夕食での消化酵素不足を防ぎます。また、スムージーや酵素ドリンクでビタミンやミネラルをしっかり摂ることで、代謝酵素を元気に働かせることができます。

「スムージーを作る時間がない」という人は、午前中にビタミンやミネラルがたっぷり入った酵素ドリンクとたっぷりのお水(500cc以上)を飲むようにしてみてください。

共通テーマ:日記・雑感

加齢肥満に効く、無理のないダイエット習慣 [ダイエット]

加齢肥満に効く、無理のないダイエット習慣

http://news.infoseek.co.jp/article/dmmnews_981188/

共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ダイエット ブログトップ

SEO対策テンプレート