So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

テレビ東京 令和 [話題]

政府は1日、「平成」に代わる新元号を「令和(れいわ)」と決定した。菅義偉官房長官がこの日午前に発表した。テレビ各局が、特番体制で歴史的瞬間を生放送する中、重大事象があった際でも番組編成を変更しないことで話題にあがるテレビ東京も、新元号発表の瞬間を報じ、ネットでも話題になったようです

 この日、NHKは午前9時15分から「新元号決定・発表へ」と題して特番。民放各局も午前10時前後から「新元号発表」一色となった。そんな中、テレビ東京は午前11時13分から放送の報道番組「昼サテ」を「昼サテスペシャル」と題して特別編成。当初は5分延長の予定だったが、午前11時半とされていた発表がずれこんだため、さらに延長して記念すべき瞬間を伝えた。

 同局といえば、重大事象の際でも全く番組編成を変えず、その姿勢は「テレ東伝説」とも呼ばれているだけに、ネットも「さすがにテレ東も…」「これは大事件だ」「これもまた歴史的瞬間」と反応が続々。それでも、午前11時50分からは当初の「昼めし旅」に切り替わり、「これこそ安定の独自路線」「さすが俺たちのテレ東」など喜ぶ声が上がった。

 2017年8月29日には、北朝鮮が弾道ミサイル発射し、各局が特別編成で関連情報を報道する中、人気アニメ「けものフレンズ」最終回(前7・30)を予定通りに放送。ネット上では「ミサイルに負けず伝説を作った」など歓喜のコメントがあふれたほか、昨年3月の佐川前国税庁長官に対する証人喚問が行われた際にも“通常営業”を貫いていた。

共通テーマ:日記・雑感

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。