So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

写真集ランキング [話題]

坂道グループ(乃木坂46、欅坂46)メンバーの写真集が、2018年「年間BOOKランキング」のジャンル別「写真集」を席巻。TOP10内に9作をランクインさせたようです

 年間1位を獲得したのは、30.7万部を売り上げた乃木坂46写真集『乃木撮 VOL.01』。メンバーが1年6ヶ月にわたって撮影してきたオフショットをまとめた写真集となり、6月の発売から重版を重ねてきた。2位の上半期1位だった欅坂46・長濱ねる1st写真集『ここから』の19.1万部に10万部の差をつけ、昨年の年間写真集1位だった『白石麻衣写真集 パスポート』の22.9万部も上回る堂々の1位となった。

 TOP10内は、乃木坂46から、1位の『乃木撮 VOL.01』のほか、来年2月の卒業を発表している西野七瀬の1stフォトブック『わたしのこと』が4位(16.5万枚)、昨年2月に発売された『白石麻衣写真集 パスポート』が今年も7位(7.3万枚)、堀未央奈の1st写真集『君らしさ』が8位(6.9万枚)、星野みなみの1st写真集『いたずら』が9位(6.8万枚)、次世代エースとされる与田祐希の1st写真集『日向の温度』が10位(6.6万枚)と、6作がランクイン。

 欅坂46からは、2位の長濱ねるの『ここから』のほか、キャプテン・菅井友香の1st写真集『菅井友香1st写真集 フィアンセ』が5位(7.8万枚)、11月にグループを卒業した今泉佑唯の『今泉佑唯ソロ写真集 誰も知らない私』が6位(7.4万枚)と3作がランクインした。

 昨年の年間写真集TOP10では、乃木坂46が7作を独占していたが、今年は欅坂46をあわせた坂道グループで9作とTOP10を席巻。アイドルとしてだけでなく、ファッションアイコンとしても注目されている彼女たちの人気ぶりとともに、今のエンタテインメントシーンにおける存在の大きさを示した。

 今回ランクインした9作のうち、7作がそれぞれのメンバーの初写真集であり、『乃木撮』はグループの第1弾になる。次なる作品への期待は、ファンだけでなく、業界からも高まっている。

 ちなみに、坂道グループ以外でTOP10内に唯一ランクインしたのは、石田ゆり子の写真集『Lily-日々のカケラ-』。16.9万部を売り上げ、3位にランクインしているそうです

DA PUMP [音楽]

社会現象になった『U.S.A.』のブームで、16年ぶりの『紅白』出場を果たす「DA PUMP」。じつは、リーダーのISSA以外のメンバーは、16年前とは変わっている。グループを離れ、新しい道を歩むかつてのメンバーKEN(38)に会いに行った。

 DA PUMPのダンスの支柱的存在で、ラップでも存在感を示していたKENの軸は、今もブラックミュージックとストリートダンス。

「現在は、プレイヤーとしての音楽活動と裏方仕事が中心。週1回のダンススクールレッスンや、アーティストの振付、ワークショップ講師、専門学校のダンスアドバイザーなど、活動の枠は変わっていません」

 m.c.A・T(57)や大黒摩季(48)ら第一線のプロから、ダンサーの卵まで、KENの仕事の守備範囲は広大だ。

「僕の思いは当時から一貫していて、音楽業界を盛り上げたい、楽しくしたいということ。特に今は、僕が大事にしている『衝撃』と『共感』というアーティストの使命を、若い人に伝えたい。

 ただダンスを習うなら、技術のうまい人はごまんといますが、僕にしか教えられないことがある。ダンスを通じて、カルチャーや精神論までを伝えたいんです」

 ISSAこそ、その体現者だった。

「彼ほどの天才は見たことがない。僕はISSAを負かしたくて仕方がなかったんです。でも彼は天才肌ながら、陰の努力家で負けず嫌い(笑)。

 切磋琢磨した仲だから、3人のメンバーのことは『いちどぅし』(沖縄方言で親友)と感じます」

 天才と対峙するのが今の夢だ。

「自分や自分の教え子たちが、DA PUMPとバトルして、日本音楽界の活性化に繋がればいい。勝敗はお客さんに決めてもらいましょう(笑)」


けん
1997~2009年、DA PUMPとして活動。2011年からダンススクール「KEN’S DANCE STYLE」を主宰。次なる目標として、琉球史をはじめ、地方史をダンス活劇で表現する舞台のプロデュースを構想中

(週刊FLASH 2018年12月4日号)
タグ:DA PUMP

ヒロミ [芸能]

タレントのヒロミ(53)がフジテレビ系日曜午後9時のレギュラーに、15年ぶりに復活することが25日、同局から発表されたようです

来年1月スタートのバラエティー「アオハル(青春)TV」でMCを務める。ヒロミが同局系ゴールデンタイムでMCを務めるのは、同時間帯で放送の04年3月に終了した、堺正章(72)と進行を務めた「発掘 ! あるある大辞典」以来となる。

「アオハル-」は、いくつになって青春時代のように輝いている人を発掘するドキュメント。ヒロミは「話を聞いた時は、驚きしかありませんでした。深夜かと思ったらゴールデンだったのでさらにビックリ。MCに対しては、年齢も年齢なので、そんなに気負いはありません。若い時フジテレビには大変お世話になったので少しでも恩返しができたら」と話している。

また、同局の日曜午後8時台でサイエンスプロデューサー米村でんじろう(63)が「でんじろうの THE 実験」が1月期にスタート。共演はオードリー。でんじろうの爆笑実験に春日俊彰(39)が体を張り、若林正恭(40)が進行する。フジテレビ系で現在、タレント個人名の冠番組は「さんまのお笑い向上委員会」「梅沢富美男のズバッと聞きます ! 」「坂上どうぶつ王国」「有吉弘行のダレトク!?」など超売れっ子ばかり。でんじろうは「 笑いながらもタメになる、驚きと不思議がいっぱいの科楽番組。ぜひ御覧ください」と話している。

日曜夜はNHK大河、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ ! 」、TBS日曜劇場など各局の看板番組が並ぶ。フジが新バラエティーで勝負をかける。
タグ:ヒロミ

ブルゾンちえみ [芸能]

お笑い芸人のブルゾンちえみさんの初となる単独ライブ「ブルゾンちえみ本能ライブ〜記憶のこたえあわせ〜」が、2019年3月5日と6日に東京・赤坂の草月ホールで開催されることが決定。そのド派手なビジュアルが反響を呼んでいるようです

 2017年の1月に放送されたバラエティー番組「おもしろ荘」(日本テレビ系)に出演し、キャリアウーマンネタが視聴者の間で反響を呼んで以来、“35億”のフレーズとともにブレイクしたブルゾンさん。お笑いだけにとどまらず、ドラマに出演したり、モデルとして活躍したりと幅広い活動を見せています。

 そんなブルゾンさんの強い希望から実現した初の単独ライブでは、このために書き下ろされた新ネタをはじめ、歌やダンスも楽しめる“新感覚”な内容になるとのこと。公開されたビジュアルでは、黒のドレスを着用し、金色の装飾、青がかったアイシャドウとクレオパトラを思わせるド派手な姿を見せており、単独ライブにゲストとして登場する“with B”ことブリリアンの2人を従えた3ショットは、思わず圧倒される仕上がりとなっています。何このクオリティー。

 ブルゾンさんのInstagramにも同様の写真が公開されており、コメント欄では、「もうクレオパトラじゃん」「クレオパトラの再来だと思いました」「めちゃくちゃメイク似合う」と絶賛の声が続出。また、「もう笑えない感じです モデルとかアーティストというか…本当にカッコいい」と芸人の枠にとらわれないブルゾンさんを称賛する声もあがっています

大塚愛 [音楽]

歌手の大塚愛(36)が21日、ファンクラブサイトで「RIP SLYME」のSU(45)と離婚したことを発表した。「私事で申し訳ないのですが、いつも応援してくださってる皆様には、ご報告とさせてください。私、大塚愛は、RIP SLYMEのSUさんと婚姻関係を先日解消致しました」と、つづったようです

昨年4月に不倫疑惑を報じられたリップスライムのSU
 2人は楽曲共作をきっかけに出会って10年6月に結婚し、11年3月に長女(7)が誕生した。大塚は、離婚に至った心境について「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」と吐露した。SUは昨年4月、写真誌で22歳年下のモデル(23)との不倫疑惑が報じられていた。

 SUは、不倫報道後はグループのツアーやフェスの出演をキャンセル。グループは先月末から活動休止し、不倫の代償は公私にわたって大きく及んだ。今月3日にSNSで休止を伝えた際に「我が身を省みて恥入るばかりです 毎日を丁寧に失楽園ベイベーにならぬよう日々精進を重ねて参ります」と音楽活動への影響も含めて全ての責任は自身一人にあるとしていた。

 大塚は9月9日にデビュー15周年を迎えた。今後について「これから、もらった優しさを娘や周りの友達、家族、スタッフ、ファンの皆様に返していくとともに変わらず良い楽曲をつくれるよう、励んでいきます」。来年は心機一転、元旦にベストアルバム「愛 am BEST, too」を発売。4月から全国ツアーをスタートさせる。
タグ:大塚愛

浅野忠信 中田クルミ [芸能]

個性派俳優・浅野忠信(44)の開けっ広げなデレデレ最新デート写真を独占入手した!! お相手はかねて交際中のモデル・中田クルミ(26)だ。2014年6月に初めて熱愛が報じられて4年。同棲してからも2年が経過しており、もはや事実婚状態と言っていい。7月には、所属事務所社長でもあった父親の4度目の逮捕という憂き目に遭ったが、2人のラブラブっぷりに変化なし。関係者の間では「いよいよ年内にもゴールインしそうだ」とささやかれているようです

 浅野は先月末、都内で行われた加熱式たばこのパーティーに中田をエスコートして来場した。

「浅野さんは中田さんと手をつないで堂々とやって来た。関係者のみが招かれたパーティーだったけど、彼女の存在を隠そうともしなかった」(出席者の一人)

 浅野は黒のキャップに黒のトップス&パンツ、白のスニーカーというラフな装い。中田は黒のトップスにワインレッドのパンツ、黒と白のスニーカーというカジュアルなコーディネートだ。

「浅野さんは右手を中田さんの肩に回し、ラブラブな雰囲気を漂わせていた。浅野さんの方がデレデレしていたのが伝わってきた」(同)

 2人のごく自然な姿に、パーティーの出席者たちは、浅野がフィアンセとの結婚を報告しに来たと“錯覚”したという。

 浅野といえば、1995年にミュージシャンのCHARA(50)と結婚。長女でモデルのSUMIRE(23)、長男で俳優の佐藤緋美(ひみ=18)との幸せな家庭を築いたが、09年に離婚した。その後は女優・仲里依紗(29)らと浮名を流し、14年6月に中田との熱愛が発覚した。

 2人はオープンな交際を続けており、デート現場はたびたび目撃されている。昨年8月には渋谷の繁華街で堂々と手をつないでいるところを写真に撮られ、今年5月には2人が家具店に訪れたところを週刊誌に報じられた。今でもラブラブっぷりには少しも変化がない。

「2人は都内にある浅野の高級マンションで同棲して2年ほどたつ。よほどウマが合うようで、このまま年内にゴールインするともささやかれていますよ」(浅野をよく知る関係者)

 それにしても中田は18歳も年下。娘と言っていいぐらいの年の差だが、いったい人気個性派俳優は、中田のどこにひかれたのか。

「中田は青文字系雑誌(原宿系ファッション)のモデルとして若い女性に支持されています。椎名林檎と芋をこよなく愛し、今どきの20代女子とは違う。また、竹を割ったような性格に、浅野は好意を抱いたようです。浅野は、モデルから役者への転向を図る中田から、仕事についても相談されているといいます」(同)

 だが、今年7月には浅野にとって不運な出来事があった。かつて所属事務所の社長だった父の佐藤幸久前社長がまたもや逮捕されていたのが分かったからだ。

 佐藤前社長は00年に大麻取締法違反、08年に覚醒剤取締法違反で逮捕され、昨年11月にも同じ容疑で逮捕されている。今年3月には懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けたばかりで、薬物関連でいうと、通算4度も逮捕されているのだ。

 芸能プロ関係者は「そのたびに浅野の名前も一緒に報じられますが、本人はまったく気にしていないそうです。『オヤジはオヤジ、オレはオレ』というスタンスなので。淡々と割り切っていますよ」と話す。

 父の影響はゼロ…ということは、いつゴールインしてもまったくおかしくないというわけだ。

「4年も付き合っていて、ラブラブなのですから、あとは婚姻届に判を押すかどうかの問題でしょう」(同関係者)

 浅野の所属事務所は本紙の取材に「プライベートは本人に任せています」とだけ回答している。2人の恋の行方に注目だ。

【海外で評価される浅野の演技】浅野の演技は海外でも高く評価されている。早くから外国人監督の映画に出演しているが、2007年ロシアのセルゲイ・ボドロフ監督の「モンゴル」で第80回米アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされて浅野の名を世界に知らしめた。そして11年に「マイティ・ソー」で満を持してハリウッド進出。12年には「バトルシップ」、昨年は巨匠マーティン・スコセッシ監督の「沈黙―サイレンス―」に出演したのが記憶に新しい。

 ある映画関係者は「身長180センチ近い体形なので外国人に見劣りしないのと、東洋的なルックスで一定の需要があるようです。もちろん、一番の理由は演技力。『沈黙』のオーディションのとき、スコセッシ監督は自ら浅野の相手役を務めたほどです。その熱心ぶりに浅野はビックリ。本番でも食い入るように見ていたそうですよ。スコセッシ監督にもホレ込まれています」と語る。

 もちろん、邦画の方も抜かりはない。今年は「星くず兄弟の新たな伝説」「累―かさね―」「パンク侍、斬られて候」「クソ野郎と美しき世界」の4本に出演。国の内外を問わず活躍している。

☆なかた・くるみ=1991年12月21日、栃木県生まれ。日本大学芸術学部卒業。ファッション誌「Zipper」専属モデルを経て、「GINZA」「NYLON」「VOCE」など多方面の雑誌に出演。モードとストリート、どちらもこなすファッションモデルとして活躍中。全国のクラブでDJもこなす。身長168センチ。

☆あさの・ただのぶ=1973年11月27日、神奈川県生まれ。母方の祖父は米国人。88年「3年B組金八先生第3シリーズ」(TBS系)で俳優デビュー。90年に「バタアシ金魚」で映画デビュー。2009年「劒岳 点の記」「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」で日本アカデミー賞主演男優賞を受賞したほか受賞作多数。

稲村亜美 [芸能]

タレントの稲村亜美(22)が18日、都内で『2019年カレンダー』の発売記念イベントを行った。10日夜の帰宅中、足をひねって左足首を骨折。同日夜に入院し、あす19日に手術を控えるなか「ファンの皆さんにパワーをもらおうと思って」と笑顔でイベントに登場したようです

 報道陣を前に「夜道で私の不注意で転倒してしまって…。たくさんの方に迷惑かけてしまっているので、早く治そうという気持ちでいっぱいです」と申し訳なさそうに話した稲村。手術後の「入院は2日間くらい。足をつけるまで3週間、それからリハビリがある」といい「驚異的な回復力を見せたい。早く復帰したい」と言葉に力を込めた。

 “神スイング”で一躍ブレークし、ファンの間では稲村をアスリートとして応援している人も多い。今回の骨折はネット上で「故障者リスト入り」と表現されており、それを知った本人も大笑い。現在は、チューブを使った上半身のトレーニングを重点的に行っていると明かし「筋肉の衰えが怖いので、できるところからやっていきたい」と、語る表情はアスリートそのものだった。

 13日に更新した自身のツイッターで左足首の骨折について自ら報告するとともに「心配おかけしてしまい申し訳ありません」「1日でも早く治るように頑張ります!! 体調の方はとても元気ですよ」とメッセージ。フォロワーからは「お大事に! むりをしないでしっかり休養してください!」「あの丈夫そうな稲村が! お大事に」「亜美ちゃん、大丈夫?あまり無理しないで。一日も早い回復を祈っているよ!」などの声が続々と届いていた。

 新作カレンダーのテーマは「日常の私」。愛犬・チョコとのお気に入りカットを紹介しながら「去年はスポーティーな仕上がりだった。今年は野球の要素がなく、普通の女の子なので新鮮な気持ちです」とアピールし「ファンの方には玄関の扉に飾って欲しい。いってきますの時にも私を感じてほしい!」と呼びかけていた。
タグ:稲村亜美

M-1決勝進出を決めた9組 [芸能]

“平成最後”の漫才日本一を決める『M-1グランプリ2018』決勝進出者9組が15日発表され、お笑いコンビ・和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップに決まった。

 2015年に5年ぶりに復活した同大会は、プロ・アマ・所属事務所を問わず、2人以上で結成15年以内のコンビ(2003年1月1日以降の結成)が出場可能。決勝は、お笑い芸人の今田耕司と女優の上戸彩が司会を務め、12月2日にABC・テレビ朝日系で生放送(後6:34~10:00)。

 ネタ順は、昨年から導入されたルール「笑神籤(えみくじ)」で決定する。生放送の最初に敗者復活組を発表し、10組がそろった状態で、MCがくじを引き、当たったコンビがその場ですぐにネタを披露するという緊張感あふれる内容となる。

【準決勝進出組】※エントリーナンバー順
からし蓮根、ニッポンの社長、マユリカ、霜降り明星、ダンビラムーチョ、マヂカルラブリー、スーパーマラドーナ、トム・ブラウン、プラス・マイナス、侍スライス、和牛、魔人無骨、アキナ、ミキ、ギャロップ、たくろう、見取り図、ウエストランド、インディアンス、かまいたち、ゆにばーす、三四郎、金属バット、さらば青春の光、東京ホテイソン、ジャルジャル

■M-1グランプリ 優勝者一覧【参加組数】
2001年度 中川家【1603】
2002年度 ますだおかだ【1756】
2003年度 フットボールアワー【1906】
2004年度 アンタッチャブル【2617】
2005年度 ブラックマヨネーズ【3378】
2006年度 チュートリアル【3922】
2007年度 サンドウィッチマン【4239】
2008年度 NON STYLE【4489】
2009年度 パンクブーブー【4629】
2010年度 笑い飯【4835】
2015年度 トレンディエンジェル【3472】
2016年度 銀シャリ【3503】
2017年度 とろサーモン【4094】

刀剣男士 紅白 [話題]

話題の2・5次元ミュージカルから、刀剣男士(だんし)たちが紅白でスペシャルステージを披露するようです

 「刀剣乱舞」は人気ゲームが原案。名だたる刀剣が人間の姿となった戦士・刀剣男士となり、彼らを育成する内容。ユーザー数は全世界で450万人を超える。これまでに舞台化、テレビアニメ化され、来年の実写映画化も決まっている。

 同ミュージカルは15年に初演。口コミで広がり、若い女性を中心に火が付いた。ストーリー性はもちろん、迫力のある殺陣が見どころの一つ。衣装の華やかさは海外でもウケている。今ではチケットは即日完売。NHK関係者は「国内外を問わず、若者に人気だ。企画枠での目玉にしたかった」と語った。

 10月28日には、同局音楽番組「シブヤノオト」で特集された。番組では黒羽麻璃央(25)、北園涼(26)、崎山つばさ(29)らメインキャスト6人、スタッフらに密着。7月の仏パリ公演の模様が放送された。

小栗旬 [芸能]

「モンスターバース」シリーズ第4弾「ゴジラVSコング(仮題)」に、小栗旬が出演することが明らかに。北米で2020年5月22日、日本では2020年内に公開を予定しているそうです

2014年の「GODZILLA ゴジラ」と2017年の「キングコング:髑髏島の巨神」の世界がクロスオーバーし、ゴジラとキングコングが激突するさまを描く本作。「ザ・ゲスト」「Death Note/デスノート」のアダム・ウィンガードが監督を務め、11月から2019年3月にかけてハワイやオーストラリアなどで撮影が行われる。

本作でハリウッドデビューを果たす小栗。彼の起用について、プロデューサーのアレックス・ガルシアは「レジェンダリーピクチャーズと監督のアダム・ウィンガードは、三池崇史監督の『クローズZERO』『クローズZERO II』で初めて彼を見たときから、そして、最近では『銀魂』での小栗旬の仕事を高く評価している。彼の参加には非常に興奮している」とコメントを寄せた。

小栗は「ハリウッド映画に出演する事には、もちろん憧れがありました。それだけにそのハードルの高さも強く意識せざるを得ませんでした。しかし、本作の監督やプロデューサー、レジェンダリーの皆さんのこの作品に対する情熱に触れて、そのハードルにチャレンジしたいという大きな意欲が湧いてきました」と述懐。そして「我が国が作り出したゴジラが、広く世界の観客に愛され、自分がその作品の一部になれるという事に、今はひたすら興奮しています。演技者としてその作品世界に染まれるよう、全力で楽しみたいと思います」と意気込みを語っている。

「ゴジラVSコング」には、小栗のほか、アレクサンダー・スカルスガルド、ミリー・ボビー・ブラウン、レベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、エイザ・ゴンザレス、ジュリアン・デニソン、ジェシカ・ヘンウィック、カイル・チャンドラー、デミアン・ビチルらが出演。なお「モンスターバース」シリーズ第3弾となる「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」は2019年5月31日に公開。
タグ:小栗旬

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。