So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

秋元優里アナ [話題]

「秋元優里アナがついに今夏の人事でアナウンス室を離れることになりました。例の報道後、しばらく謹慎状態でしたから、社内でも『今回ばかりは仕方ないよね』と話しています」(フジ関係者)

秋元優里アナ(35)がフジテレビの7月1日付けの人事で、12年在籍したアナウンス室から異動となることがわかった。

「アナウンス室から異動になった場合は“フジの顔”を活かして広報部配属になることが多いのですが、秋元アナは総合事業局コンテンツ事業センターへ異動が決まっています」(別のフジ関係者)

12年にアナウンス室の後輩・生田竜聖アナ(31)と結婚した秋元アナだが、昨年1月に『週刊文春』で妻子ある40代の同局プロデューサーとの衝撃的な“ダブル不倫デート”が報じられた。竹林にある小屋のような場所に車を駐め、30分ほど過ごしていたという。当時、世間を大いに賑わした“文春砲”だった。

その後は4月に生田アナとの離婚が成立したが、秋元アナが表舞台に復帰することはなかった。

「アナウンサー業へのこだわりが強かっただけに、これを機にフジを退社するのか注目されます。フリーになれば、しばらくバラエティ番組からのオファーは絶えないでしょうから……」(フジ関係者)

秋元アナの決断はいかに……。

共通テーマ:テレビ

橋本環奈 藤田ニコル [話題]

橋本環奈が、“すっぴん”で撮影された写真を連続で投稿。屈託のないプライベートの笑顔ショットになっており、ファンから反響の声が相次いだようです

 16日に自身のツイッターを更新した橋本。「ウィーンに行った時のプライベート写真です。最後のは原宿。笑」とコメントをつけ、4枚のショットを公開した。

 さらに続けての投稿で「カメラロールにあったよ。さっきのは全部すっぴんだったから次はメイクしてるやつ載せる」とも。前段のショットがすべて“すっぴん”ショットだったことを報告した。

 先ごろ、橋本のマネジャーが更新しているインスタグラム・アカウントのフォロワー数が100万人を突破。それを記念し、過去の画像をどんどんアップしていくことを伝えており、今回のツイッター投稿には「#環奈MGInstagram100万人フォロワー様突破記念」とのハッシュタグも添えられている。

 公開された“すっぴん”ショットは、食事を楽しむ姿や街角で笑顔で活写されたもの。いずれも橋本の屈託のない笑顔が印象的になっている。

 これにファンから大きな反響が寄せられ、「いいね!」の数は11万4千件を超える人気ぶり。「これすっぴん!?」「すっぴんでこの可愛さは、やばいよ」「もう言葉でません。可愛すぎです」「綺麗すぎて一瞬気付かんかった(笑)」などと称賛が相次いだ。

 橋本はメイクを施し、両頬に手を添えた画像も投稿。“すっぴん”ショットと合わせてファンから多くのコメントが寄せられたことに対し、「いやぁ本当にさ、皆さん優しすぎるでしょ。リプの温かさがすごい。幸せとはこのことだ。じーん、、、」と喜びの声。

 さらに、「今ね私ねレジェMGとねお鍋食べてるのね。リプ見ながら嬉しいねって話してるのね。本当にありがとうございます」と感謝のコメントを寄せた。

 すると、藤田ニコルもツイッターで反応し、「顔面1日だけでもいいので貸してください。。」と独特の表現で、橋本を絶賛するコメントを投稿した。

 これにも橋本は「いやもう本当にありがとうございます コメントの優しさがヤバいです。。そんなこと言われて嬉しさしかありません」と感激の言葉を寄せている。

共通テーマ:芸能

ビートたけし 離婚 [話題]

ビートたけし(72)が幹子夫人と離婚していたことが12日、分かったようです

仕事先などに連絡が入っており、関係者はこの日、本紙の取材に「離婚成立」を認めた。互いに弁護士を立てての協議離婚で、5月に成立したという。

 財産分与については、たけしが夫人側の意向をほぼ全面的に受け入れた。知人は本紙の取材に「お金よりもパートナーとの将来と人生を選んだようだ」と話している。

 たけしをめぐっては、18歳年下のビジネスパートナーの女性と新会社設立を端緒とし、昨年3月いっぱいで「オフィス北野」から独立、同4月1日から拠点を新会社「T.Nゴン」に移した。その中で、幹子夫人との離婚に向けた話し合いが水面下で進んでいた。

 たけしは幹子夫人と1983年に結婚。1男1女に恵まれた。かつても不倫や隠し子騒動が発覚し、86年には「フライデー襲撃事件」などを起こした過去もあるが離婚はしなかった。

共通テーマ:お笑い

池田エライザ au [話題]

auの“三太郎シリーズ”新テレビCM『新しい物語~親指姫登場』篇がきょう31日より全国で放映される。前作『新しい物語~新しい鬼』篇で正体が隠されていた三姫の母親「親指姫」を女優・モデルの池田エライザが演じていることが明らかになったようです

 前回、“ヤバイ鬼”によって傷だらけになった鬼ちゃん(菅田将暉)を見て鬼退治を決意した三太郎(桃太郎:松田翔太、浦島太郎:桐谷健太、金太郎:濱田岳)と三姫(乙姫:菜々緒、かぐや姫:有村架純、織姫:川栄李奈)たち。そんな彼らの前に突然現れた小さな女性の正体は、池田演じる三姫の母親・親指姫だった。親指姫の登場に盛り上がる三太郎と三姫を見て、存在を忘れられた鬼ちゃんがすねた様子で「鬼退治の件ですが」と話を本題に戻そうとすると、「私、知ってるよ!」と親指姫が答え、三太郎たちを驚かせる。親指姫も本格参戦し、三太郎たちの新たな物語がいよいよ始まる…。

 このほど、親指姫のプロフィールも公開に。親指サイズの小さな姫だが、乙姫、かぐや姫、織姫の親であり、性格は明るくて、超自由なママ。親指を出して「いいね!」とサムズアップのポーズをするのがクセ。 三姫のことも「いいね!」「いいね!」とほめて育ててきたとか。「板Phone」を愛用しているという噂も?

 また親指姫は、実は2017年12月の「auピタットプラン」『餅つき』篇からずっと三太郎CMに登場しており、その時からひっそりとインスタグラムを更新してきたことも公表された。三太郎CMキャラクターが公式SNSアカウントを開設したのは彼女が初めて。インスタの中では、これまでのCM撮影時の様子を親指姫の視点で 投稿しており、CMのどの位置に親指姫がいたのか、投稿写真をヒントに探してみるといった楽しみ方もできそうだ。

親指姫のインスタグラムアカウント
@thumbsup_princess

共通テーマ:日記・雑感

偽装不倫 [話題]

特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」で鏡飛彩/仮面ライダーブレイブを演じた俳優の瀬戸利樹さんが、杏さん主演の7月期の連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)に出演することが29日、明らかになった。瀬戸さんは、仲間由紀恵さん扮(ふん)する主人公の姉の吉沢葉子が“不倫の恋”に落ちる、天真らんまんなプロボクサーの八神風太(やがみ・ふうた)を演じる。瀬戸さんは約100人の候補の中からオーディションで選出された。原作と同じく髪をピンクに染め、ボクシングジムに通って体作りもしているという。瀬戸さんと仲間さんが共演するのは初めて

 瀬戸さんのほか、MEGMIさん、田中道子さん、夏子さん、伊沢弘さん、朝加真由美さん、谷原章介さんが出演することも分かった。MEGUMIさんは伴野丈(宮沢氷魚さん)の姉・灯里(あかり)、田中さんは鐘子(しょうこ、杏さん)の親友の山田まさ子、夏子さんは灯里が営む料理屋のアルバイト店員で丈に一目ぼれする高野恵梨香、伊沢さんは鐘子と葉子の父・濱幸一、朝加さんは鐘子と葉子の母・みき子、谷原さんは葉子の夫の吉沢賢治を演じる。

 「偽装不倫」は、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村アキコさんのマンガが原作。32歳で独身、彼氏なしという“おひとり様女子”の濱鐘子は、一人旅で出会った年下のイケメン・丈に自分は既婚者だとうそをついてしまう。「既婚」というタグがついたことで、絶望的にモテなかった鐘子に思いがけず恋のチャンスが巡ってくる。鐘子は丈に「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」と言い寄られ……という展開。不倫といううそから始まる純愛が描かれる。

 ドラマは7月から、毎週水曜午後10時放送。

 ◇瀬戸利樹さんのコメント

 ーーオーディションで風太役に決まった感想を。

 取材の休憩時間に、マネジャーさんにさらっと決まったことを聞き、信じられずに「本当ですか!?」と子供のようにはしゃいで喜びました。

ーー演じる風太について。

  ピンクの髪もインパクトがありますし、純粋で真っすぐな人懐っこい男の子だなと思いました。大事に演じたいです。風太に共感できるところはたくさんあります。ボクサーで夢を追っているところは、(役者の道を進んでいる)自分と同じ。葉子さんに甘えたい気持ちもすごくよく分かります。自分も年齢より、フィーリングが大事だと思っているので、そういうところも同じだなと。ただ僕は、風太みたいにだだはこねないと思います(笑い)。

 ーーピンクに髪を染めた姿を鏡で見て。

 違和感はありますね(笑い)。今後また同じ色に染めることがあるか分からないので、今はこの色を楽しみたいです。周りの皆さんは似合っていると温かく言ってくださっているので、自信を持って演じようと思っています。

 ーー風太はボクシング選手ですが、体作りは?

 風太役に決まってから、ボクシングジムに通い、ミット打ちや、スパーリングを練習しています。まだ怖くて、目を閉じてしまったりするのですが、視聴者の皆さんにボクサーとして見ていただけるように、乗り越えていきたいと思っています。

 ーー仲間さんとの共演について。

 上品で知的で、本当にすてきな大先輩というイメージでした。撮影に入ると、本当は自分から話しかけないといけないのですが、仲間さんの方からコミュニケーションを取ってくださって、とてもお芝居しやすい状況を作ってくださっています。風太としてしっかり、仲間さん演じる葉子に甘えたいなと思います。

 ◇加藤正俊プロデューサーのコメント

 風太はとても魅力のあるキャラクターで、原作マンガを読んでいる段階から、この役をできる俳優が実際にいるものかと悩んでいました。何度もオーディションを重ねてやっと見つけたのが瀬戸君。初めて会った時に、「いた!」と直感しました。彼が見せる自然な笑顔に、きっと多くの人が癒やされると思います。
タグ:偽装不倫

共通テーマ:テレビ

磯野貴理子 [話題]

「それを言っちゃあ、おしめえよ」と、寅さんなら、喝破するに違いない。タレント磯野貴理子(55)の離婚劇。離婚を切り出した24歳年下でバーテンダーの夫から「自分の子どもが欲しい」と理由を言われ、「分かった分かった」とうなずいたのだと、磯野はレギュラー番組で報告した。

事務所の“先輩”竹内結子を射止めた中林大樹って?

 この夫の発言に対して、「酷い」「一番ダメ」「卑怯」などとネットの反響は最悪で、「別れて良かった、金目当てのヒモ亭主」といったコメントに圧倒的な賛同が集まっている。

 しかしながら、「本当に、それが理由だったのでしょうか」とベテラン芸能記者の青山佳裕氏はこう疑問を口にする。

「子どもについては、2012年に貴理子さんと結婚した当初から旦那さんも分かっていたでしょうし、それでも結婚したということは状況などを理解し納得していたからではないでしょうか。それを今になって持ち出したとすれば、どうかと思われても仕方ないでしょう。実は子どもうんぬんが理由ではなく、ひょっとすると、もっと違う理由があったのかも知れませんね」

 それは一体どういう理由なのだろうか。青山氏はこう読む。

「東京は南青山のビル地下にあるお店に、僕も何回か行ったことがあります。EXILE系のイケメンとされる旦那はキックボクシングをやっているとかで、ガッチリした体形をしていた。2014年に貴理子さんが脳梗塞を発症し救急車で搬送されたときは、救急隊員から母と息子とみられたそうですけど、たしかにそう間違えられてもおかしくないような印象がありましたね。それはおふたりも承知の上でしたでしょうし、契約結婚といいますか、貴理子さんには最初から破綻が見えていた部分もあったようにも見えます」

 結婚した当初、青山のバーは貴理子がオーナーで、店長が亭主と報じられ、貴理子は「店を持ちたいという彼の夢が自分の夢になりました」などと、店をオープンさせた経緯を語っている。

 もともとは酒豪で、毎晩ウイスキーをボトル半分は空けていたという貴理子。担当マネジャーだった7歳年下の夫と2009年に離婚し、飲み歩くなどしているときに現れたのが今回の夫で、夢をかなえてあげた理由には、自分の心の隙間を埋めてもらう代償という部分もあったのかもしれない。結婚し、お互いにあったお互いのメリットがなくなり、一緒にいることがデメリットになってしまったとすれば、破局は当然の帰結だったか。

「いずれにしても、そういうことができるのは、貴理子さんが独立し、稼ぎのある証拠。今後だって、好きなように生きていけるのでしょうし、それは凄いことです」(青山氏)

 バツ2となった私生活もネタにして、ますます活躍してほしいものだ。
タグ:磯野貴理子

共通テーマ:日記・雑感

アベンジャーズ エンドゲーム [話題]

日本などで大ヒット中の米人気SFアクション映画「アベンジャーズ エンドゲーム」の世界興行収入が5日までに約21億8900万ドル(約2415億円)となった。20億ドルの大台突破は5本目で、「タイタニック」(1997年、約21億8700万ドル)を抜いて歴代2位の作品となったようです

 配給会社のウォルト・ディズニーが5日発表した。公開11日目での大台突破は最速記録。史上最高額は「アバター」(2009年、約27億8800万ドル)で、今後の伸びに映画業界の関心が高まっている。

共通テーマ:映画

めざましじゃんけん [話題]

フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)は29日、データ放送の機材トラブルのため、人気コーナー「めざましじゃんけん」を休止したようですね

 この日、1回目が行われる午前5時58分に、サブキャスターの生田竜聖アナウンサー(30)が「めざましじゃんけん1戦目のお時間ですが、機材トラブルのため、じゃんけんの実施を休止いたします。なおデータ放送も休止しております。復旧次第、番組内でお知らせいたします」とアナウンス。番組の公式ツイッターも午前7時の投稿で「本日のめざましじゃんけんに関して現在、データ放送の機材トラブルのため、めざましじゃんけんを休止しております。復旧次第、番組内でお伝え致します」と伝え「ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません」と謝罪した。

 さらに、3回目となる午前7時36分には、メーンキャスターの永島優美アナウンサー(27)が「データ放送の機材トラブルのため『めざましじゃんけん』の実施を休止します」と、この日の休止を発表し、謝罪した。

 平日は4回、土曜に2回行われる「めざましじゃんけん」。デジタル放送のテレビのDボタンを押し、さらに青・赤・緑のボタンをで「グー、チョキ、パー」を選んで勝負。結果に応じてじゃんけんポイント加算され100ポイント以上貯めると、プレゼントに応募できるというもの。ネット上では「こんなこともあるんだ」「毎朝楽しみにしているんだけど」「ポイントどうなるんだろう」などの声が上がっている。

共通テーマ:日記・雑感

宝塚歌劇団星組 [話題]

宝塚歌劇団星組の次期トップスターを礼真琴、トップ娘役を舞空瞳が務めることがわかったようです

礼は2009年4月に「Amour それは…」で初舞台を踏み、同年5月に星組配属となったのちに「ロミオとジュリエット」新人公演で初主演を務め、2014年には「かもめ」で兵庫・宝塚バウホール公演に初主演。昨年18年には星組の台湾公演にも参加した。現在は花組に所属し、4月29日より星組に組替えとなる舞空は、16年3月に「THE ENTERTAINER!」で初舞台を踏み、17年には「ハンナのお花屋さん -Hanna’s Florist-」でタイトルロールのハンナ役を演じた。

礼と舞空のお披露目公演は、11月20日に大阪・梅田芸術劇場 メインホールで開幕する宝塚歌劇星組「フレンチ・ミュージカル『ロックオペラ モーツァルト』」となる。潤色・演出を石田昌也が務める同作の上演は11月27日まで梅田芸術劇場、12月3日から15日まで東京・東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)にて。

なお星組の現トップスター・紅ゆずるとトップ娘役・綺咲愛里は、10月13日に宝塚歌劇団を退団する。

■ 宝塚歌劇星組「フレンチ・ミュージカル『ロックオペラ モーツァルト』」
2019年11月20日(水)~27日(水)
大阪府 梅田芸術劇場 メインホール

2019年12月3日(火)~15日(日)
東京都 東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)

潤色・演出:石田昌也
出演:礼真琴、舞空瞳 ほか

共通テーマ:演劇

Matt [話題]

元巨人投手・桑田真澄さん(51)の次男で、音楽家のMatt(マット、24)が19日までに自身のインスタグラムを更新し、演歌歌手の伍代夏子(57)と会食したことを報告したそうです

 Mattは「伍代さんとお食事会」とつづり、グラスを手にほほ笑む2人の写真をアップ。「すっごくお美しかった またご一緒したいです!これからもよろしくお願い致します」と呼びかけ、ハッシュタグで「♯伍代さん素敵♯美人過ぎ♯大好きなの♯焼酎ご一緒に」と楽しげにつづっていた。

 この投稿にはフォロワーから「お二人とも本当素敵」「お肌陶器の様に美しい」「その陶器肌はどうしてるのですか??綺麗!!」「美人姉妹のようですね」「おいしいお酒と美しい女性が似合いますね!」「日本人形とフランス人形」などと反響の声が寄せられていた。
タグ:Matt

共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。